悩み相談@ラルーン

陽性→病院いったらダクラチン錠

妊娠初期 コメントの数:4 ハートの数:0

前回生理が10月13日からの6日間で、
生理がおくれ、
頭痛や下腹部痛がありつつ
生理前のいつもの体調不良かと思い
気にせず立ち仕事、時折力仕事をいつもどおりしてました。

主人とタイミングをとって、妊活をしており
今回は排卵日が5日早く、生理も早く来るだろうとおもっていましたが今月の14日に検査薬で陽性がでて、
今日仕事が休みで、婦人科にいってきました。
子宮がちくちくすることがあると伝え、
そしたら、赤ちゃんの袋は確認できるけとど、
ほとんど見えないなぁー
流産の可能性もあるから、お薬出しておきますね
1週間後にまたきてくださいと言われました。
と言われました。
そしてダクラチン錠というものを処方していただきました。
私は妊娠継続できるか不安で仕方ないです。
寡黙で口数が少ない先生のため、そこで診察おわり。
もっと聞けばよかった………
仕事を抑えるにも、会社的にすぐには難しい。
不安で不安で仕方ないです。

皆さんは、初期にこんなことありましたか??
どんな内容でもかまいません。経験談あればぜひ聞かせていただきたいです。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.4    ハートの数: 0


私も、同じような経過でした。
一度流産を経験していますが、胎嚢確認後でした。
他の方が仰るように染色体異常でどうしようもない、誰のせいでもなく、その時仕事していましたが、仕事のせいでもないと言われ、少しずつ前向きになりました。
しかし、今回の妊娠の経過も順調とは言えませんでした。
生理予定日前後に不正出血があり、胎嚢確認後も出血が続いていたのでお薬処方されました。
1週間後に心拍確認できましたが不正出血が続き、主さんと同じお薬処方されました。
妊娠の喜びよりも不安の方が大きく、毎日心配で仕方なかったです。
今は仕事していないのでずっと安静にし、今現在も妊娠継続してます。
出血も止まりました。

お仕事されているので、不安ですよね。
上司にだけでも理解してくれる方であれば、仕事量の相談などできるかもですが…
仕事だけでなく家事も極力旦那さんに理解してもらい、協力してもらうのが良いのでは、、と思います。

まずはご自身の身体、赤ちゃんのためにも無理なさらないでくださいね。

No.3    ハートの数: 0

私も妊娠初期から生理前のような痛みと、子宮がチクチク針で突かれてるような痛みがありましたよ。
なんなら産むまでチクチクしてましたが、元気な子が産まれました。
先生に聞いたら子宮が大きくなってるからね…と言われました。
受診時期が早すぎただけかもですし、次回の受診で赤ちゃん育ってくれてるといいですね(o^^o)



No.2    ハートの数: 0

初期の流産は赤ちゃんの染色体異常なので、悲しいですがどうしようもないんですよ。
病院に行くのが早くてまだ赤ちゃんが確認できなかっただけかもしれませんし、我が子を信じましょう。
寒いので温かくしてお過ごしくださいね。

No.1    ハートの数: 1

心配で不安ですよね。
初期の流産は誰にでも起こりうる事で、仕事を休んでも安静にしても逆に沢山動いても流産するときはするそうです。
赤ちゃん育ってるといいですね。

妊娠初期 の他の相談