悩み相談@ラルーン

飛行機

妊娠初期 コメントの数:4 ハートの数:0

妊娠初期なのですがつわりとかも今は
全くありません。
妊娠発覚前に海外旅行行く予定を立てていたので
飛行機に乗ったのですが
体調も大丈夫でした。

ですがネットでは妊娠の飛行機はよくないなど
書いてあるのでわかる方いらっしゃれば
大丈夫なのか教えてほしいです

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.4    ハートの数: 0

航空会社に勤務していました。今は妊婦です。
上空で何かあった場合(急な出血、つわりや貧血で倒れる、臨月の方なら陣痛が始まる等)、適切な処置ができない、お医者様が搭乗しているかもわからない、急に降りられない(海の上なら尚更)、などから自己責任でと言われていますね。

また、内臓が気圧の変化によって膨らんだり縮んだりすることがあるそうです。もちろん、子宮も。
ポテトチップスの袋って膨らみますよね?
ただ、内臓はポテチの袋より密封性はないのでそこまで膨らまないそうですが。
なのでCAの都市伝説で、1日に子宮が何度も収縮するから子供ができにくい…というものがありました(^^;;

妊婦さん以外にも不安要素がある人はたくさんいると思います(^^)
そんな時は航空会社に予め申告しておくと良いです。

No.3    ハートの数: 0

初期に飛行機乗りましたが
無事に出産しましたよ。

発覚って悪いことが明るみになったときに
使う言葉ですよ。

No.2    ハートの数: 0

ネットでは、どう言う理由でよくないと書いてありましたか?
私は実家が飛行機の距離なので、妊娠初期も後期も飛行機に乗りましたが何も問題はありませんでした。

No.1    ハートの数: 0

航空会社で働いてましたけど、たくさんの妊婦さんが毎日のように飛行機利用してましたよ!国際線はさすがに国内より少ないですが、それでも普通のことです。後輩はオエオエしながら新婚旅行行ってましたし。良くないって言うのは何かあったら心配だからって事じゃないですかね。つわりも旅行中に始まるかもしれないですし、無理は禁物ですが、。ただきちんと妊婦さんがいる事は知っておきたいので旅行会社や空港カウンターで申し出るようにはしてくださいね〜。

妊娠初期 の他の相談