悩み相談@ラルーン

手術終わりました

妊娠初期 コメントの数:11 ハートの数:78

少し前に稽留流産の手術終わりました。
6週で心拍確認後、8週で心拍確認できずに稽留流産。
悲しかったけど気持ちを切り替えなきゃ!と。
赤ちゃんら亡くなってるのに続くつわりともサヨナラだ!と前向きに考えました。
でも手術が終わり、旦那の迎えを待ってる時に新生児を見ました。すっごく可愛くて幸せな気持ちになった反面、産んであげたかったと悲しく涙が出てしまいました。もう悲しくはならないと思っていたんですが。術後で気持ちが弱くなってるのかもしれません。
ただ、クヨクヨしていても仕方ないので気持ち切り替えます!
相談ではないのに読んでいただきありがとうございました!

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.11    ハートの数: 0

>>10 ちっちさん
職場が立ち仕事なので早めに上司に報告し、職場の方もほとんど妊娠のことを知っている状態だったので、周りにもう元気出して平気ですって対応した後少し虚しくなる日々です。
でも、これが最後ではないと思って前向きに進んで行きたいと思います!コメントありがとうございました!

No.10    ハートの数: 0

大丈夫ですか?
私も2ヶ月前に流産しました。気の済むまで泣いて少しスッキリしましたが、ふとした時に思い出してしまいます。芸能人の妊娠ニュースを見ては無事育っていたら同じくらいに産んでたなーとかマタニティアルバムを注文してしまったいたので届いた時に悲しくなりました。ただ、ずっと妊娠できるか不安だったので妊娠できることを教えてくれただけでも感謝しなきゃなーと思うようにしていますが強がりです(;_;)でもやっぱり赤ちゃん欲しいし妊活大丈夫の許可出たのでまた頑張ろうと思っていたところでした!
無理せずゆっくり切り替えていけばいいと思います。

No.9    ハートの数: 0

>>相談主さんありがとうございますお互いに赤ちゃん授かりますように✨✨

No.8    ハートの数: 3

>>7 ゆりさん
私も周りにはしょうがないっていいながら、1人になると虚しく悲しくなります。友達の子も生まれたばかりで嬉しかったけど、羨む気持ちあります。妊婦さん見ると羨ましいし、悔しくなるときあります。性格歪んでると感じます。でも、それだけ愛しい存在だったんです!後ろ向きになってもいいと思います。コメントありがとうございました^_^

No.7    ハートの数: 0

同じです。回りに心配かけたくなくてがんばるんですけどひとりの時間になると、やっぱりだめで…そんなときに義妹の妊娠がわかって、不妊治療してたのしってるからうれしいのに、その反対の羨ましい気持ちが入り交じって…こんなん考えてたら生理も止まってしまって…ひとりで焦ってしまってて…なんかすみません⤵前向きに考えてるのにこんな後ろ向きなコメントしてしまって

No.6    ハートの数: 0

>>5 あこしばさん
同じだったのですね。仕方ないと思っていても、赤ちゃん見たり声聞いたりするとうらやましくなってしまいますよね。
でも確かに早めに亡くなってしまったのは体への負担も少なく済みますし、赤ちゃんの優しさなのではないかと思います。
お互いまた授かれるといいですね。

No.5    ハートの数: 4


同じ境遇だったのでコメントさせてもらいます。
私も8週で稽留流産し、昨日手術しました。術後の病院では、産声を上げる赤ちゃんの声が聞こえてきて複雑な気持ちになってしましたが、臨月で死産してしまった方のがもっと辛いはずと、前向きに考えるようにしている自分がいます。お互い、幸せになれますように、、、(^^)

No.4    ハートの数: 1

>>2 ライトさん
自分でも分かっています。自分のせいではなく、仕方のないことだったと。でも、やはり妊婦さんを見ると複雑な気持ちでしたし羨む気持ちがありました。どうしてだめだったのかな?て。そんなこと考えても答えは出ないのに。
すぐには切り替えられないとは思いますが、前を向き進んでいきたいと思います!

No.3    ハートの数: 1

>>1 どきんちゃんさん
コメントありがとうございます。
旦那はとても優しく支えてくれています。その優しさに今は甘え、また新しい命を授かれることを願いたいと思います!

No.2    ハートの数: 3

私も初めての妊娠の時に同じ経験をしました。胸中お察しします。私も胎嚢確認後、心拍確認ができないから稽留流産だと言われましたが、どーしても受け入れられず1週間待ってもらいましたが、やはり心拍確認ができず手術をしました。麻酔をかけたはずが子宮をえぐられてるのが分かるし、痛くて痛くて仕方がありせんでした。手術が終わって産んであげれなかった悔しさで自分を責めて泣く日々が続きました。この時期の流産は赤ちゃんの方に問題があると言われましたが、それでも自分を責めましたね。でも赤ちゃんが欲しかったので、切り替えまではいきませんでしたが、自然に身を任せたのを思い出しました。今は三姉妹の母になりました。次は必ず元気な赤ちゃんが授かりますように願ってます。ご自分を責めないで下さいね。

妊娠初期 の他の相談