悩み相談@ラルーン

気持ちが…複雑です正直。

妊娠初期 コメントの数:12 ハートの数:0

10年近く付き合っている彼がいます。

ある事がきっかけでうちの家族は結婚を反対。
彼の事は昔好きだったけれど彼の祖父母がかなり
癖のある感じで。反対されていた為彼とうちの家族は
4年前から会っていません。わたしは、彼のご両親と
よく会います。


わたしは生理が不純で多嚢胞卵胞症候群で治療を
していました。彼との結婚を望んでいたので、
結婚をしていないまま、子供を作る選択を
とっていました。通っていたクリニックで、
治療をしながらタイミングをとると言う事を実施していましたが、半年たって子供が出来なかった場合、
転院する流れとなっていました。


今回、もしリセットしたら、転院。
ああ、やはり、私は出来にくい体質なのかなと。
落ち込みもありましたが、今回、生理予定日から2週間、
生理が来なかった為、検査薬をしてみました。

胸のはりもあるし、なんだか生理前のお腹の痛みの様な
ものもあるし、陰性だろうと思いながらも、
検査薬をした所、線が浮かび上がって来たのです。


麻疹のワクチンを月曜日にうつ予定だったので、
母が、何度も内科に問い合わせて予約してくれたので
わたしも、ちゃんと予防をしてから、もっと家族に自分から話して説得してから。など、前に進もうと思っていたのですが…母になんて言おう。残念だなと思うだろうか。
疎遠になっている姉になんて言おう。


あんなに子供を望んでいたのに、
なんだか、やってしまったなと言うような、
順番が逆だよなと言うような、


不安の気持ちが強いです。

今年32になります。
批判的な事を言われるかと思いますが、
これからどう言う気持ちでいていいのか、、
今は頭真っ白で手が震えながらこれを
打ってます似たような経験おありの方、いらっしゃいますでしょうか

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.12    ハートの数: 0

>>10 みきさん
お返事ありがとうございます。
批判の責めのお言葉しかない中、唯一応援して頂き、とても感謝致します。何度も何度も説得を試みて行動してきた結果が、授かり婚の選択です。子供を道具にしようなんて微塵も思っていなかったですがそう思う方もいらっしゃるのでしょう。よく思われない内容ですし、そう言う経験がないまま結婚出産を終えた方が大半だと思いますがお叱りのコメントの中で共感して頂けた事、本当に嬉しく思います。ちゃんと認めて貰える様、頑張ります。ありがとうございました

No.11    ハートの数: 0

子どもを結婚の道具にしたのですね。

元々あなたの家族に結婚を反対されていたのに、子どもができたから結婚します、なんて彼の印象は最悪ですよ。どうして4年もあったのに説得できなかったのでしょうか。

知り合いは子どもができて彼女の親に挨拶に行きましたが会ってもらえず、認められる努力もしないまま勝手に入籍してました。子どもが産まれた今でも会ってもらえてないそうです。私はその話を聞いて、「あぁ、何の罪もない子どもからおじいちゃんおばあちゃんを奪ったんだな。」と思いました。

今すぐお母様に報告して麻疹のワクチン予約は当然キャンセルし、彼とともにご家族に頭を下げに行った方がいいです。子どもを望んでいたのであれば、子どもの幸せを一番に考えて行動してください。

No.10    ハートの数: 0

私はデキ婚です。

結婚もしてないし、親にも紹介していないし
どうしようと不安のほうが大きかったです。
親にも案の定反対されました。
でもお腹の中に赤ちゃんがいるのは事実で
赤ちゃんが一生懸命お腹の中で
育ってくれていると思うと強くなれました。
その後、何度も親を説得しました。

順番が違おうが反対されようがもう主さんは
お腹の赤ちゃんのお母さんですよ!

私は説得して、縁をきっても産みたいと
伝えました。色々大変な事もありましたが
今は産まれた孫を抱いて可愛い可愛いと
喜んでくれています。

不安でも、順番が違っても後戻りは
できないので勇気をもって頑張ってください。
下手くそな文章ですいません。
応援してます。

No.9    ハートの数: 0

>>4 r.さん
反対があるのに妊娠すれば結婚出来ると言う考えは
もっていなかったのですが、お互い結婚したかったので
反対があった今、妊娠を望んでいました。

麻疹のワクチンの件はつい先日の事で
わたしも、ちゃんとしようと思っていましたが
そう思うのとタイミングが遅かったです。

私も皆に祝福して貰えるように、認めて貰える様に
努力したいです。読んだ方は、いい歳こいてと
皆さん思うでしょう。。

No.8    ハートの数: 1

親に結婚を反対されているから、無理やり出来婚を狙ったということですか?
二人でクリニックに行ってまでタイミング取って、いざ出来たらどう両親を説得するか話してなかったんですか?
二人でお互いのご両親に頭下げて、許しを得るしかないと思います。
最悪主さんのご両親とは、絶縁になる覚悟も必要ですね。
風疹は妊娠中予防接種できないので、早く主さんのご両親に打ち明けた方が良いですよ。
姉とは何で疎遠になっているのか分かりませんが、親からの連絡で耳に入ると思うので、わざわざ連絡する必要ないと思います。

No.7    ハートの数: 1

できた子どもはどうするんですか?
結婚反対されてるんですよね?
父親が不在になってしまうんですか?
寂しいですね
子供が大きくなってから、その話をできますか?
子供に恥ずかしくない大人な対応してほしいです
子供の見本になってほしいです
幸せになれるのか心配です
環境が整ってから子どもを考えて欲しかったです
病気がなんですか
順番すっとばして、子どもには関係ないし親の自己満足を押し付けられては可哀想です…

No.6    ハートの数: 3

えー、何を今更。
作ったんだからそりゃできるでしょ。
32にもなってそれ…そんな素直に陽性喜べない妊活ってなんなんですか?
お腹の子に申し訳ないと思わないんですか?

私は27で一人目が一歳になりますが、陽性見た時は飛び上がるほど嬉しかったです。
お腹の子がかわいそう。
結局一番可愛いのは自分なんですね。デキ婚で押し通そうって決めたのはあなたなんだから、自分の行動には責任持ちましょうよ、大人なんだから。

No.5    ハートの数: 0

>>3 ☆ありす☆さん
返信ありがとうございます。
不安になるなんて、思うべきではない感情ですよね。
勿論、欲しいと強く望んでいたので治療も
タイミングもとっていました。
応援してくれるのだろうかと言った様な、
甘えです。すみません。情けないです

No.4    ハートの数: 1


反対されているのに、子どもが出来れば結婚できるんですか?
それなら意地でも説得する時間があったように思いますが…。
風疹の予防接種も予約していて分かっているのならその間は避妊するとか
子どものことや彼との将来を思うのであれば
もう少し考えて行動した方が良かったかと思います。

授かった事は喜ばしい事なので、お母さんの風疹の好意は踏みにじる形になってしまいましたが
彼と両家ご両親交えてしっかり話し合うべきですよ。

お子さんがみんなに望まれて産まれてくることを祈ってます。

No.3    ハートの数: 2

子供をのぞんでるって言葉だけだったってことですか??

治療して、タイミングとって…そりゃ妊娠しますよね。
のぞんでたから通院されてたんですよね??

なのにさずかったら迷うってどうなんですかね…。

もういい年齢なのに…。
子供のこと考えてないですよね。
ご自身でしっかり考えて下さい。

何を気になさっているんですかね。
子供よりも親族のことを気になさるんですね。

妊娠初期 の他の相談