悩み相談@ラルーン

第3子妊娠✱奇跡

妊娠初期 コメントの数:30 ハートの数:230

昨日は生理予定日当日でした。
生理前だから胸痛いな〜、下腹部痛あるな〜ぐらいに思ってたんですがトイレに入って何となく検査薬やってみようかな?と思いやったところ20秒ほどで陽性サインがくっきりと(;_;)
寝起きの主人もガッツポーズ(笑)もう小学生2人居るのに本屋さんに行き「初めての妊娠、パパ入門」(名前ははっきりと覚えてない)という本を買ったり、薬局に行き葉酸とオリモノシートを買ってきてくれたり、「とりあえずご飯、洗濯、掃除、子どもの面倒(宿題等)は仕事終わってから俺がやるから寝てて!あー、当直の時は出来ないじゃん…ほんとごめんね。」と言われたり…と相当喜んでくれて嬉しい1日になりました。

先月母を病気で亡くした私。
私が母のお腹に居ると分かったときは母方の祖父が亡くなりひと段落したところ。今回の私の妊娠発覚も母が亡くなりひと段落したところでした。そしてこの子の出産予定日がまさかの母の誕生日(´;ω;`)それを聞いて父は泣いて喜んでくれました。
祖父が亡くなったときも「〇〇はおじいちゃんの生まれ変わりだね」と言われてましたがお腹に居る子も母の生まれ変わりなのかな?と信じたくなりました。

またもう1つ奇跡が。
同じ職場で働いてる1番仲のいい後輩ちゃん。まさかの同じ日に妊娠が分かり、出産予定日も一緒( ¨̮ )2人してびっくりして泣きそうになりました。

妊活をして半年。基礎体温測って、タイミング見てとやってきましたがなかなか上手くいかない時に母が永眠。すごい寂しくて苦しいときもありましたが母の第2の命がお腹に来たのかな?と思うとより一層大切にしなきゃと思わずにはいられません。
約8年振りとなる妊娠出産。
怖いけど頑張るしかない!!

相談ではなくすみません(;_;)
皆さんにも幸せがたくさん来ますように☆彡.。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.30    ハートの数: 0

>>29 なつさん
コメントありがとうございます♪
はい!そう信じたいです( ¨̮ )
尚更大切にしなきゃ!と思います(;_;)

No.29    ハートの数: 0

これはおめでたい事ですね!
きっと母の生まれ変わりだと
信じてもいいと思います!

No.28    ハートの数: 0

>>27 とくちゃんさん
ありがとうございます(;_;)
そうなんですね!!
似てる方が居てびっくりです♪

コメントありがとうございました!

No.27    ハートの数: 0

妊娠おめでとうございます。良かったですね。うちの姉も妊娠して産まれてきた子供が亡くなった父の産まれ変わりでした。誰かに見てもらい分かったのです。誕生日も亡くなった父の誕生日に産まれてきました。

No.26    ハートの数: 1

>>24 さとちんさん
私は2人の子を連れての再婚なのですがとてもいい人と巡り会えたなと自分でも思います(´;ω;`)前の旦那のことを子どもたちは「ゲス」と呼ぶくらい酷い人だったので…(笑)

私は欲しいなーと思う時にはなかなか出来ず。ちゃんと排卵もしていたのでリセットするたびに今の主人から「俺のせいかな?」と言われると辛かったです(;_;)本格的な妊活はしていなかったのですがあと3ヶ月くらいして出来なかったら2人で病院行こうと話し合った月に母が亡くなり…。全然タイミング取れてなかったし、気にしてる余裕もなかったので出来たことにびっくりでした(>_<)

さとちんさんにもきっと可愛い赤ちゃん来てくれるはずです。だってこんなに来て欲しいと願ってるんですから♪赤ちゃんもさとちんさんの所に来る準備をしてるのかもしれませんね(*´ω`*)

コメント本当にありがとうございました(*´˘`*)

No.25    ハートの数: 0

>>22 sakuさん
ありがとうございます(;_;)!!
そうなんですね(´;ω;`)
お父さんもさぞかし嬉しかったでしょうね♪孫が見れて、そして自分に似てて、同居も出来て。
じじって呼ばれて天国でお父さんきっと喜んでますね( ¨̮ )

3人目とは言え8年振りなのでほぼ初心と同じなので上の子たちに助けてもらいながら頑張って行こうと思います。

コメント本当にありがとうございました!!

No.24    ハートの数: 0

おめでとうございます!!
旦那さん。素敵です!!
きっと、元気な可愛いあかちゃん産まれますよ!!

私も妊活して半年ほどたちます。
まだ良い結果は出ませんが…
主さまと同じく小学生の子供が2人います。
主さまの幸せに乗っかりたいです!!

No.23    ハートの数: 0

なんだが感動しちゃいました!
主さんにとってお母様の死、すごく辛かったと思います。
天国のお母様もきっと絶対に喜んでますよ!
私も来月出産するプレママです。
お互いがんばりましょう!(*´ω`*)

No.22    ハートの数: 1

妊娠おめでとうございますっ♡
少し違いますが私も昨年次女を出産しました。
その時、ちょうど私の実家で同居を始めたばかりでした。
1ヶ月後、実父の病気が分かり2ヶ月後に亡くなりました。
次女は本当に父にそっくりで生前、父も自分で「俺にそっくりだ!」と喜んでいました。
長女は誰が見ても旦那側に似ているので!!笑

そして父の通夜・葬儀に来てくださった方々から
父の生まれ変わりだな!と言われました。
生まれた時はまだ父は生きていたんですが(._.)

その次女も今は1歳2ヶ月。
父の事なんて記憶にもないはずなのに
父の遺影を指さし「じじ!じじ!」と言うんです!!
そして父が座っていた座椅子がお気に入りで
いつもそこに座っています。

大のじぃじっ子だった長女。
自分にそっくりな次女。
周りから亡くなるのは早かったけど
孫を見れたこと、最期の2ヶ月は孫と住めた事、幸せだったねと色んな方に言っていただき涙が止まりませんでした。

お母様の生まれ変わりとしか考えられない赤ちゃん。
どうか元気にご出産されます事心から願っています(*´`)
お母様もきっと見守っていてくれていると思います♥

No.21    ハートの数: 1

>>20 たんぽぽさん
ほんと似てますね(>_<)!!!同じような方がいらっしゃって心強いです♪
もうほんと初産と同じ感じです…ドキドキしますね。

お互い頑張りましょう(*´ω`*)
コメントありがとうございました( ¨̮ )

妊娠初期 の他の相談