悩み相談@ラルーン

流産手術 どんな感じでしたか?

妊娠初期 コメントの数:4 ハートの数:0

今日8週で流産宣告受けました。

不安で眠れません。

来週には日帰りで手術をします。

経産婦です。

全身麻酔は初めてで怖いです。

出血はどれくらい続きましたか?

よろしければ詳しく教えて下さい。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.4    ハートの数: 0

手術すると決まり、いろいろ自分で調べたりして、手術前の処置がかなり痛いとか激痛とか書かれたりして怖くて怖くてビクビクでしたが、実際は全く最初から最後まで何の痛みもなかったです。あれ?終わり?と少子抜けするぐらいでしたよ。
ただ、手術後、麻酔から目覚めたら気分が悪くて辛かったです。船酔いのような状態で2日ほど寝てました。

No.3    ハートの数: 0

2度稽留流産して手術しましたが
全身麻酔でも痛かったです。
人によると思いますが
出血は2週間少量の程度で痛みはありませんでした。

No.2    ハートの数: 0

怖いですし、お辛いですよね。
私は流産と言われて、腹痛がかなり酷くてその場ですぐに手術になりました。
いざ麻酔をして眠りについて、起きたら2時間たっていて終わってました。終わってみたらあんなに怖がってたのに、え?終わったの?全然痛くない。って感じでした。
ですが、麻酔の影響でフラフラしたのでタクシーで帰りました。

出血は生理より少し多めかなぐらいで、1週間くらいで止まりました。痛みも2日間くらい生理痛のような痛みがある感じだけでした。
手術翌日、3週間後と術後も受診するよう言われ経過を診てもらいました。
お体お大事になさってくださいね。

No.1    ハートの数: 0

5月に7週で流産手術をしました。
息子1才半の経産婦です。

手術の日の流れは
当日は朝9時に前処置で子宮口にラミナリア?を入れ、この痛みはけっこう人それぞれだそうで、かなり痛む人もいるらしいですが個人的には全然耐えれる痛みでした。
手術は15時だったので一旦帰宅して普通に家事をしたり子供とお絵かきしたりしてすごし、この間はそんなに子宮に違和感はなかったです。
15時に病院にいって、手術の台まで歩いていって登って寝転んで、まず点滴をされたり血圧を計ったり。
そして点滴から麻酔薬注入。
数を数えてと言われ13くらいで意識なくなり、起きた時には違う部屋で横になってました。病院をでたのは17時すぎくらいです。

出血は1週間程度続きましたが痛みはなかったです。
その後は1カ月ちょっとで順調に生理も始まりました。

最初は怖かったですけど終わってみればあっという間?な感じでした(^^;)

妊娠初期 の他の相談