悩み相談@ラルーン

流産。腹痛がなくなってしまった。

妊娠初期 コメントの数:3 ハートの数:2

10月6日頃から少量の出血があり、10月10日に本格的に出血し出したので受診したところ稽留流産と診断されました。10月15日に手術予定です。
10日の受診以降出血も腹痛も徐々に増し、あわよくば自然に出てこないかなと思ってたのですが、昨日の夜をピークに腹痛がなくなってしまいました。出血はまだドバドバ出てますが、胎嚢が出た感触はないです。
不全流産ということでしょうか?胎嚢が出る感触は皆さんわかるようなのですが、胎芽も確認できていない小さな胎嚢だと気付かないこともありますか?経験のある方教えてください。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.3    ハートの数: 0

コメントありがとうございます。
はっきり分かる場合と分からない場合とあるみたいですね。
出血量も減ってきたし全部出てたらいいなぁ、、、。

No.2    ハートの数: 0

1人目と2人目の間に自然流産1回しましたが
流産する前日の夜はお腹の激痛がすごかったです。
陣痛と同じぐらい。
次の日の出血の確認にとトイレに立ち上がった時
ドルンと全て出てきてしまい完全流産でした。

大きさまでは覚えていませんが
結構大きかったですよ。
袋に入れて先生に持っていきました。

7週でした。心拍確認もしてましたが
流産しました。

No.1    ハートの数: 1

何週か分からないですが胎嚢を主さんが吸収した可能性もありますし
胎嚢が原型をとどめていない可能性もあります。胎児の確認もまだなので原型をとどめていても大きくて1cm程度の胎嚢、小さければ数ミリしかありませんので出てもほとんど感覚はないのではないでしょう。

妊娠初期 の他の相談