悩み相談@ラルーン

中傷はやめてください。出血

妊娠初期 コメントの数:19 ハートの数:1

相談させてください。1月18日に新鮮胚移植をしました。2月4日に陽性判定をもらいましたが、10日に鮮血がでました。トイレに行ったら便器が赤かったのと、ティッシュで拭いたら血がつきました。
救急でいつものクリニックへ行くと当直の先生が…内診して…
胎嚢確認できないし、なんか潰れてるみたい…きっと流産かもね。
それか子宮外妊娠か?と言われました。せっかく陽性判定が出て嬉しく思った矢先のことでした。やはり…5週と4日で胎嚢が見えない、鮮血がでた…となれば流産なのでしょうか。今も出血は続いていますが、鮮血と言うより黒っぽいです。生理がきたのでしょうか。
もし、なにかアドバイスいただけたら…嬉しいです。宜しくお願いします。かなり参ってますので、嫌な返事などは…結構です。読まずにスルーしてください。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.19    ハートの数: 0

>>相談主さん
子供がいなくても、支えになってくれる方はきっと傍にいます。
あと数回。希望を持って続けてみる事は難しいのでしょうか?

そういう経験はないですが、昨年くらいにされてた不妊治療で悩み、苦しみ、それでも前向きに夫婦で乗り越えていくドラマを観て、そういう方の気持ちは自分の事のように観てました。当事者になるとその時の気持ちを遥かに超えて心身共にくると思います。

なので簡単に軽々しく言う事ではないと思いますが、挑戦してみるのもアリかと…。

赤ちゃんもママ(主さん)と繋がってた事は生まれ変わってくれても、どこかできっと忘れないと思います。

お身体にお気をつけ下さいね。

No.18    ハートの数: 0

>>16 Rmamanさん
返信有難うございます。辛い思いをされたのですね。今はそばにいるお子様が支えですね。私は、いないので…年齢的に最後の体外受精だったので余計…つらくて。少しでも繋がっていたことを忘れず、前向きに生きて行けたらいいなぁと思います。

No.17    ハートの数: 0

>>15 とくめいさん
辛い思いを思い出させてしまって、すみません。教えていただき、ありがとうございました。

No.16    ハートの数: 0

べちゃくちゃお話しする事ではないのですが、私も去年の11月。授かった事がわかった2•3日後から出血と腹痛を伴いました。
すぐ産婦人科で受診してもらいに行きましたが、尿か便と流れたか、出血と出たか
と判断されました。それこそ化学的流産だと。

上に3人授かってますが、初めての経験でした。
凄く寂しく心が痛くて毎日毎晩泣いてました。今でも子供達を想って泣いてしまいます。

子供達が傍で遊んでいるにも、関わらず、幼い子供達のようにヒクヒク泣いてしまいました。母親失格ですよね…

でも、上の子は心配そうに寄って来てくれ、真ん中の子は笑顔で寄って来てくれ、下の子は不思議そうに見てました。

今でも胸が痛むし、お腹の中にまたかえってきてくれる事を毎日願ってます。

主さんはその子と5w4d繋がれていたのですね。

きっと赤ちゃんは主さんの、お腹にかえってきてくれます。そう信じて祈りましょう。

No.15    ハートの数: 0

>>相談主さん

私は9週の心拍確認後だったので
生理痛より比ではない痛みがありました。
塊も2.3回出てて毎回トイレに行くのが
憂鬱で仕方なかったです。

子宮収縮剤も飲むと痛くなるので
逆にその週数なら子宮の回復も早く
妊活をすぐスタートできると思います。

No.14    ハートの数: 0

>>6 なちさん
返信有難うございます。そうですよね、諦めないとですね。

No.13    ハートの数: 0

>>11 とくめいさん
親切な返信有難うございます。皆様に化学流産ではないですか?と言われて…自分でも、そうかなとは思いましたが…少しは期待してもいいかな?って思ったのが間違いでした。受け止めないといけないと思いました。

No.12    ハートの数: 0

>>7 あすトラさん
返信有難うございます。そうですか…皆様同じ意見で…とても辛いですが、仕方ないですね。

No.11    ハートの数: 1

大丈夫ですか?読んでるだけで心がグッと苦しくなりました。。
初期の流産は相談主さんのせいでも誰のせいでもなく、本当にどうしようもないです。薬が出たとしても気休めで、大丈夫な時は大丈夫でダメな時はダメです。
今回は生理が遅れてきたと考えていいとおもいます。お大事にして下さい。

No.10    ハートの数: 0

>>8 みぃさん
返信有難うございます。そうなんですね…。やっぱり、胎嚢も見えないし出血は、おかしいですね。ネットで見ると、塊が出るとか…書いてますが、そんやこと初期段階では起こらないのですね?

妊娠初期 の他の相談