悩み相談@ラルーン

産む?産まない?

妊娠初期 コメントの数:29 ハートの数:0

カテ違いだったらごめんなさい。
少し複雑な話なんですが、させて下さい。
皆さまの意見を求めているので、誹謗中傷も控えていただけると嬉しいです。

全部話してしまうと長くなってしまうので省きますが、私は今お付き合いしている彼がいます。お腹に子供もいます。もうすぐ8wです。この子は今の彼との子ではありません。別れた後、今の方と付き合いその直後に妊娠がわかりました。今の彼には妊娠がわかった時に伝え、それと同時に元彼にも妊娠を伝えました。今の彼に伝えたのは元彼と復縁するためではなく、違う人との子供がお腹にいる私と一緒にいることを嫌がるのでは、と思い別れようと思って伝えました。元彼に伝えたのは、別れてしまったけどやはり伝えるべきなのでは、と思ったからです。元彼には一緒に育ててあげたい気持ちはあるけど、お金がないから堕ろした方がいいと言われ、そこで連絡を取るのをやめました。今の彼は産みたいなら産みなよと言ってくれ、私がその子を産んでも産まなくても同棲もしたいし籍もいれたいと思ってると。一緒に育てていこうと言ってくれました。まだお付き合いを始めて日が浅いため、今月会う予定が何回かあるので、そこでちゃんとお互いこの人でいいのかを確認したら、私の親に挨拶したいと言ってくれました。昨日がその会う予定だった日で、普通にデートをしたのですが、家に着いた彼からやっぱり2人の子供がほしいと、自分の子じゃない子を可愛がってあげれるか、自分が父親になっていいのか不安だと連絡が入りました。私はそれを聞いて今の子を簡単に堕ろすなんて言えず、産んで1人で育てていくか、中絶するべきなのかをずっと考えています。彼はそれでも産みたいなら産みなと、子供を産んだからと言って俺らが恋愛できないわけじゃないと言ってくれましたが、彼の気持ちを聞いてしまったので相手にかかる負担も大きいし、産むんであればこの人とは一緒にいるべきではないと考えております。自分が非常にわがままで情けないことをしてるのはわかっているのですが、彼と子供を天秤にかけて、どっちかだけを取る事なんて出来ず、どうするべきなのかアドバイス頂けたら…どんな意見が多いのかと思い相談させて頂きました。
長々と失礼致しました。読んで頂き、ありがとうございます。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.29    ハートの数: 7

一括の返信で失礼します。
まず初めに私の書き方が悪く、お腹の命を粗末に考えているなと思われた方がたくさんいたかと思います。すみませんでした。
皆さまのコメント1つずつ読ませて頂きました。
別れてシングルで育てていこうと思っていたのですが、このような状況ももちろん初めての経験ですし、考えれば考えるほど全てに対してマイナスな考えばかり出てきてしまって自分を見失ってましたが、皆さまのコメントを読んでもう一度頑張ろうと思えました。
たくさんのコメント、ありがとうございました。
そして不愉快な思いをさせてしまった方、ごめんなさい。
この子は私の宝物です。子供のために生きていきます。
1人1人にお返事できず申し訳ありません。
本当にありがとうございました。

No.28    ハートの数: 7

私なら産みません。
結局背中を押してくれるのを待っているんだろうなって感じました。
今の彼氏さんは、その子を我が子と思って育てられますか?
貴女が彼氏さんの立場に立ったら、その子の為に汗水流して働いて得た金を使えますか?
我が子ですらうっとうしい夜泣き、ギャン泣き、おむつ替え、吐瀉物、涎、鼻水、その他もろもろ雑菌だってあるだろうに、耐えれますか?
それを産まれてから彼氏さんが言ってくる可能性もありますけど。
 それにもし万が一産まれた子供が障害を抱えていたら?
生活していけるんですか?

No.27    ハートの数: 4

とりあえず元彼の連絡はつなげておかないと。
産む、産まないにしても子供にとってはお父さんな訳で認知してもらうとか色々あると思うし、子供のこと話し合うのは元彼と話さなければならない事だと思います。
今彼に責任押し付けるのは違うかな。

産みたいのなら今彼と別れて一人で育てる覚悟がないのならば今回は諦めた方が赤ちゃんの為だと思います。
子育てはきれいごとだけじゃできないので。

No.26    ハートの数: 3




主さんご両親など頼れる人はいらっしゃいますか?

私ならお給料が安定していて
貯金があれば迷わず別れて産みます。

相談内容とは関係なくなってしまいますが
命と男を天秤にかけちゃう主さん
すげぇぶっ飛んでるなぁと思いました。

No.25    ハートの数: 2

産むなら子供の為に生きてください。
彼氏とは別れて、子供とふたりで生きていく覚悟で産んでください。
子供は親を選べません。
ぎゃ くたいとか、ネグ レクトとかしないで、責任持って育ててください。
子供を育てるのは甘くないです。
お金いるし、自分のことは全部後回しです。
その覚悟あなたにあるなら大丈夫だと思います。

No.24    ハートの数: 0

こういう事になる可能性もあるから、やっぱり子供は結婚してから…ね。まぁそんなこと今更言っても遅いですが。堕ろすと言っても子供が出来なくなるかもしれないというリスクもありますし。1人ででも絶対育てる!という覚悟がないなら育てられないだろうし。よく考えて決断してくださいね。

No.23    ハートの数: 5

はー、これだよ・・・。

貴方にどれほどの能力と根性があるか、これに尽きます。男に依存しないで子ども育て、子どもと生きていけるか。

「産みたい」という感情だけに左右されないこと。冷静になって自己分析するのです。「産みたい」気持ちが強いなら、どうすれば子どもと二人で幸せになれるかを考えて実行する。
仕事は?
お金は?
親族の協力は?
暫く恋愛と遊びを封印できる?

私が主様の立場なら、
産むにしても産まないにしても、男関係は全部リセットします。つまり、どちらの男とももう会わない。タイミングが悪かったのです。

色々と思い知っている最中でしょう。
命を迎えたり潰したりというのは、大ごとなのです。

さあどうする?人生イチ知恵を絞り集中して考えましょう。

No.22    ハートの数: 8

主さんの中で
答えは決まってるのではないでしょうか?
悩む時点で
お腹の子に失礼だと思います。
悩む時点で
産み育てる事など不可能だと思います…。
即決で
この男とは別れて私一人でも自分の子育てるわ。
くらいの気持ちがなければ
まず産むのは無理だと思います。

No.21    ハートの数: 4

最初は今彼と別れて
1人でも産むつもりだったんですよね?
今彼の気持ちがかわったからって
産むか堕ろすか悩むって理解出来ません!

No.20    ハートの数: 0

彼の気持ちは最もです。
自分の子じゃないって事が一生頭に残りながら、愛情注ぐって並大抵なことではないですよ。

どっちかだけを取るなんて出来ないっていうことは、逆に考えるとどっちも手放すしかないって答えをご自身で出してるようにも読み取れます。

どちらかを取っても、どっちも手放しても悲しい現実ですが、こればかりは自己責任としか言いようがないので、自分で決めるしかありません。
ただ最初から悩んで貫き通す必要はないと思うので、一人で考えて答え出さず、元彼や今彼ともう少し話してみてはどうですかね。

妊娠初期 の他の相談