悩み相談@ラルーン

6週4日心拍確認できず

妊娠初期 コメントの数:6 ハートの数:0

1月16日に5日目胚盤胞を移殖して、1月29日に妊娠判定で陽性判定をもらいました。その1週後2月5日に子宮内に胎嚢を確認できました。
そして、今日6週4日目で心拍確認に行ったのですが心拍確認することはできませんでした。その上、胎嚢がこの時期にしては小さいと言われました。成長が止まってしまっているのかもしれないと言われとてもショックです。来週火曜日にまた心拍確認出来るか診察に行くのですが不安で仕方ありません。
同じような経験なさった方いらっしゃいますでしょうか?

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.6    ハートの数: 1

>>4 りんさん
コメントありがとうございます!
教えていただいたブログ読んでみました!たしかに胎嚢が小さめだという事が記載されていました!
りんさんと移植の日が1日違いとは!なんだかすごく親近感がわいてしまいます!
不安な気持ちに負けないようにお互いに頑張りましょう!
そしてりんさんの赤ちゃんが元気に育ちますように…★

No.5    ハートの数: 0

>>2 れいこさん
コメントありがとうございます。
辛い思いをされた後の前向きな姿勢、本当に尊敬します。
お子さんを授かれたこと本当におめでとうございます!
れいこさんがおっしゃるようにまだ残っている可能性を信じてみたいと思います。
あまり深く考えすぎずリラックス出来るようにしたいなと思います。

温かいコメントありがとうございました。
頑張ります!!!

No.4    ハートの数: 0

体外受精の場合は胎嚢が小さめな事があると私も見ました。
(胚盤胞移植 胎嚢 大きさ 辺りで検索して、アメブロのピカ待ちブログというブログでその資料を載せてくださってました。)
前回私もかなり胎嚢が小さかったのですが、その時先生達には小さめでも次の検診までに小さいなりに育っていれば大丈夫と言われてました。
上記の資料でも8週くらいには通常サイズに追いつくとありますから、まだ希望は有ると思います。
実は私の前回の子は結局待っても育たず残念な結果でしたが、今回の移植が主様と1日違いでご縁を感じたのでコメント致しました。
私も前回の事があるのですごく不安ですが、極力心も体ものんびり過ごそうと思っています。
主様の赤ちゃんも順調に育ちますように!

No.3    ハートの数: 0

>>1 ゆりさん
お返事ありがとうございます。
そうなんですね!無事ご出産されたのですね!
おめでとうございます!!
海外のそのようなデータは初めて知りました。
私もゆりさんを見習って信じてみようと思います!

No.2    ハートの数: 0

はじめまして。
私も三年不妊治療をしていました。
やっと陽性になりましたが心肺が確認できずそのときはダメでした。
たしかに強い腹痛があったので何かおかしいかもと思っていて、結果を聞いてから随分泣きました。
でもそのあと絶対子供をつくる。って気持ちが強くなりました。
治療も負担が大きくて躊躇することもありましたが、もうそんなの関係ないってくらい前向きに治療を続けようと思えました。
今は子供を授かることができ治療を続けてきてよかったと本当に思います。
私の場合はダメでしたが、ゆきさんはまだ結果はわかりません。可能性があります。
考えても不安にかられるだけなので出来るだけ考えないように、旦那さんにも支えてもらって今の時間を有意義に過ごしてください。
力になる言葉が言えずすみません。
ゆきさんの元に天使がきますように。

No.1    ハートの数: 0

私も凍結胚の移植でずっと胎嚢が小さいって言われてました。経過を見るしかないと。心拍確認も遅かったです。
毎日毎日心配でしたが小さいなりに成長して産まれました。
凍結胚の移植で産まれた子は胎児の時期に成長が遅めであるという海外のデーターがあるらしいです。

私はその言葉を信じてました。

妊娠初期 の他の相談