悩み相談@ラルーン

電車通勤について

妊娠初期 コメントの数:4 ハートの数:0

妊娠初期の電車通勤についてアドバイスお願いします!
結果からすると、7週で流産してしまいましたので今後の参考にしたいです。

電車通勤が片道1時間ちょっとかかり、大きな駅を乗換、正直思った以上のストレスを感じてました。
朝はラッシュピーク前に、帰りも座るために電車1本遅いのにしたり。けど乗換の人たちが右から左からぶつかりそうだったり。自分は周りの流れの速さで歩けなくて後ろからも押されたり。マタニティマークをまだつけてなかったのですが、雑誌の付録とかのでもつけていた方が良かったのかなぁとか考えてしまいます。
つわりはまだなかったので助かりましたが…

同じように通勤電車時間長い方、どのように対策とかされたのかありましたら教えてください。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.4    ハートの数: 0

>>2 ねむねむさん
時短勤務いいですね!うちは中小企業で人数も少ないし
できるのかしら?会社に確認しておこうかと思います!
ラッシュじゃなければ耐えられそう。ありがとうございました!

No.3    ハートの数: 1

>>1 あちゃまるさん
そうなんですね!
次妊娠できたらヘルプマークかマタニティマーク早めにつけてみようと思います!つわりもあるから座る席もチェックしとかないとですね。ありがとうございました!

No.2    ハートの数: 0

初期からマタニティマークはつけてました。
あとは、中期からは時短勤務にしてラッシュは避けてました。

No.1    ハートの数: 0

電車乗って気をつけること……
やはりマタニティマークかヘルプマークつけるですかね。
ヘルプマークはあまり浸透してないからマタニティマークがいいかな。
ちなみにヘルプマークは妊娠初期に付けられます!

あとはつわりで吐きそうな時のために降りやすいとこか、座れば治りそうなら席があきそうなとこをチェックしておくとか?

妊娠初期 の他の相談