悩み相談@ラルーン

稽留流産になりかけた方

妊娠初期 コメントの数:4 ハートの数:1

今日産婦人科へ3回目の検診へ行ってきました。
1回目の胎嚢(約3週間前)→18.5mm、2回目の胎嚢(1週間前)→20.6mm、3回目の胎嚢(本日)→25.8mmでした。
今日の大きさでは6w6dで、心拍は確認できず。
また1週間後に検診で、次回心拍確認できなければ残念ですが稽留流産で処置になりますと言われました。

もう継続していく可能性は低いのでしょうか?
まだ流産とは宣告されていませんが、悲しいしつらいです。
また私のような状態で妊娠継続し出産された方がいらっしゃればお話をお聞かせください。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.4    ハートの数: 0

>>3 みゆさん

コメントありがとうございます。

経験のある方にコメントをいただけて参考になります。
初診は自分の計算では7週あたりだったのですが5w4dでした。
医師には生理から考えて本当なら10週あたりかなと言われたと思うのでやはり遅いんですよね。
つらいですが、希望を持ちつつ覚悟はしておきます。

No.3    ハートの数: 0

私も心拍確認できないまま稽留流産の経験ありますが…ちょっと厳しいかなって思います。大きさだけなら6w6dってことですが、最終生理から計算したら妊娠週数はもっと行ってるはずですよね?5週目で初診に行ってたとしてももう8週…。胎嚢も成長の仕方がちょっと遅いかなと思います。希望は捨てちゃ駄目だけど、覚悟はしておいた方がいいかもしれないです。

No.2    ハートの数: 0

>>1 とくめいさん

コメントありがとうございます。

やはり駄目なのでしょうか…
希望は捨てず、覚悟はしておきます。

No.1    ハートの数: 0

すみませんがはっきり言うと今回は無理だと思います。
胎嚢の成長の伸びが悪いです。

覚悟はしつつ心拍見えること祈るしかないですね…

妊娠初期 の他の相談