悩み相談@ラルーン

『のんちゃんへ』

妊娠初期 コメントの数:197 ハートの数:646

相談ではないのですが。。
どうしても残しておきたくて☆彡



**********************************



小さな小さな『のんちゃん』へ。





あなたがママのお腹におりてきてくれた日。4月15日に発覚したね?
ママは何度も何度も確認して
何度も何度もほっぺたつねったね!


心臓の鼓動が強すぎて、本当に口から心臓がでてしまうんじゃないかってくらい。

その日パパが帰宅して家事も済ませてから報告☆彡
パパ、冷静にしてたけど口がニヤニヤして涙ためていたね。

一週間くらいしてから、早くも悪阻らしきものが。お兄ちゃんの時はなかったから、ちょっと驚いたね!

お兄ちゃんに報告☆彡
6歳のお誕生日にお兄ちゃんに報告したね!4月29日。お兄ちゃん喜んで、ママのお腹触って
『かのん。そうだ!かのんでのんちゃんだね!』

そう。あなたの名前はお兄ちゃんが付けてくれたのよ!


のんちゃん。
のんちゃん。



あなたと過ごした二週間。
私はすごく幸せでした。

5月2日。
のんちゃん。お空に帰りました。
もうお空のジィジ達に会えたかな?

苦しかったね。
辛かったね。

染色体異常だって言われたけれど、
まだこの世に出てくる自信がなかったのかな?
ママの元に行くのが不安だったのかな?


ごめんね。のんちゃん…



のんちゃん。
お兄ちゃんがね?またいつでも戻ってきてねってお話してるよ?
お空に忘れ物取りに行ったら戻ってきてねって。


今度は忘れ物しないで、ママも暖かいお布団用意できるように、先生にお支度してもらうからね!



のんちゃん。
あなたは私たちの大切な第2子です。





妊娠は奇跡です!
普通に妊娠し、普通に周期を迎えられる事。
当たり前なのかもしれませんが、それは奇跡です。


10ヶ月間の長い月日はとても大切です。


どうか避妊希望されている方。
きちんと避妊してください。
流産は本当に苦しいです。
とても苦しい下腹部痛に、今までにないくらい子宮が熱くなります。
一生懸命生きれない小さな命がある事を…



そして妊娠中の方。
奇跡ちゃんに沢山たくさん話かけてあげてください!
この世は素晴らしい世界だと。
不安に思う事は全くない事を。
ママの愛で包んであげてください。
そして産声と共におかえり。と一言添えて、抱きしめてあげてください。



みなさんに幸せを☆彡

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.197    ハートの数: 1

>>ラルーン運営さん

ありがとうございます。


少しでも多くの方に命の尊さについて考えていただきたいなと思っています。

皆さまのコメントは載せず、私の文だけの投稿でしたら構いません。
皆さまのお気持ちを大切にしたいので…


よろしくお願いします。

No.196    ハートの数: 1

>>ばんびさん


コメントありがとうございます!

お身体の調子はいかがですか?

ばんびさん。
命と向き合い、死について考え、乗り越えたばんびさんは誰よりも強くなりひと周り、ふた周りと大きくなっていますよ!

私の父は生きたくても死に勝つ事ができませんでした。
きっと沢山悔やんでいるはずです。
私は死を選んでしまっても、楽になるとは限らないと思っています。

死を選ぶのは一瞬であり簡単です。
しかし、命を宿す事は長い月日がかかります。

私はあなたがこの世に産まれてきてくれた事に、そして苦しい闇に立ち向かって一歩一歩勝ち進んでいる、そんな強く優しいあなたを産んでくれたお母さまにありがとうとお伝えたいです!

ばんびさん。
1人じゃないです!
私ものんちゃんも皆さんも、遠く離れているけれど、ここで一つになれます。
はきだしたい時はいつでもお話してください!

No.195    ハートの数: 0

>>トトロさん



コメントありがとうございます!


トトロさん。
お身体の調子はどうですか?

お母さまを責めてしまうお気持ち、分かります。
なんで?お母さんのせい!
時には大声で叫びたくなる時もあったと思います。
しかし、お母さまは何倍も何倍も自分自身を責め苦しみ何度も何度も謝っていたと思います。
母と子はお腹に宿ったその日からずっと繋がっています。
そして産まれた後も大人になっても、その繋がり・絆は誰よりも強いものだと思います!

いつかトトロさんがご家庭をもち、奇跡ちゃんを宿ったときには、そっとお母さまに私を産んでくれてありがとうと伝えてくださいね(^-^)


そして素敵な看護士さんになり、沢山の奇跡ちゃんに愛を注いでください☆彡
頑張ってください!

No.194    ハートの数: 0

>>きょーちゃんさん



コメントありがとうございます!

きょーちゃんさん。
どうか今の気持ちを忘れないでください。
そしてあなたは既に母親です。
相手の方も父親です。
次に宿る子どもは第2子です。

きちんと2人で水子さんへ行き、命日には手を合わせてあげてくださいね?
赤ちゃん、お空で見つめています!

今の気持ちを大切にしてください!

そしていつか奇跡ちゃんに出会えたら、お空の赤ちゃんにありがとうと伝えてください。

No.193    ハートの数: 0

>>キヨミックスさん


コメントありがとうございます!


息子くん同士同い年なんですね(^-^)

私の息子はやはり寂しいと言います。
きっぱりと卒業したはずの指しゃぶりが復活し、お友達に物を貸せなくなってしまいました。
自分の子どもじゃないもん!のんちゃんじゃないから貸さない。僕のだから。
と言ってすねてしまいます。

きっと小さな心に深い傷を負わせてしまい、情緒不安定になってしまったんだと思います(;_;)


のんちゃんにも心配かけてしまい、また不安にさせてしまいますね。


今は息子のケアーに向き合い息子と一緒に一歩一歩あるいていきます★

No.192    ハートの数: 0

>>彩奈さん



コメントありがとうございます!


彩奈さん。
そんな事言わないで?
お空の赤ちゃん、ちっとも恨んでなんかいませんよ(;_;)
だって彩奈さんは赤ちゃんを産んであげたいと強く思っていたんです。
その思いは赤ちゃんに伝わっています!

一度旦那さまと水子さんに行かれてはどうでしょうか。
供養ではなく、水子さんのお地蔵さまに手を合わせ、お空の赤ちゃんに伝えていただいてみてはいかがですか?


旦那さまが過去のお話を知らないようでしたら、話さなくてもいいと思います。
しかし奇跡ちゃんに会いたいというら2人の気持ちが一緒で強いのであれば
赤ちゃんのお地蔵さまに一緒に手を合わせに行かない?と誘ってみてください!

希望を捨てず、下を向かず前を向いて歩いていきましょう!

No.191    ハートの数: 0

>>ひーちゃんさん


コメントありがとうございます!


素敵な娘さんですね(;_;)

命について。
私が中学生の時は、今について深く考えた事はなかったと思います。
今目の前にある楽しさだけ。

ましてや小学生の頃にお話をされて
娘さんはきっと小学生でも命の素晴らしさに直面し、ひーちゃんさんに感謝の気持ちでいっぱいになられたんですね!


本当に素敵です。

きっとお兄ちゃん、お姉ちゃんがお空からお話してくれたのかもしれませんね!


私も息子ものんちゃんの帰りを首を長くして待っています(^-^)

まだまだ暖かいお布団が用意できていないので、準備ができたらお空にむかって息子とのんちゃんに呼びかけたいと思っています!

No.190    ハートの数: 1

>>ももこまちさん


コメントありがとうございます!

大気くん。
素敵な名前ですね(;_;)
今頃のんちゃんは大気くんとお話しているかもしれませんね!

私がここで沢山の方と出会えた事で
きっとのんちゃんも沢山のお友達に巡り会えているような気がします!

忘れ物をみんなで探してくれているのかな(^-^)


素敵なお兄ちゃんが妹さん弟さんのために、きっと真っ青なお空でニコニコと微笑み続け見守ってくれていると思います!

私も真っ青なお空に向かって大気お兄ちゃんに、のんちゃんの事をよろしくお願いします。と伝えたいと思います(^-^)

No.189    ハートの数: 0

>>みゆきさん



コメントありがとうございます!


そしてお言葉、すごく嬉しく思います。

私は同じように辛く悲しい思いをした方やそうでない方にも奇跡・希望はすぐ身近にあり、それを遠回りしてでもいいから見つけてほしいなと思います。
また、悲しい思いをした方や沢山の方に暖かい温もりを感じていただきたいと思っています。


自分自身まだまだ浮き沈みはありますが、私の方がみなさまに励まされ前を向いて歩けています!

みゆきさん。
いつか奇跡ちゃんに巡り会えるよう、お互い希望を捨てず頑張っていきましょうね。

No.188    ハートの数: 0

>>まるちぃさん



コメントありがとうございます!

まるちぃさん。
小さな小さな身体で必死に頑張り、ママに抱きしめてもらいたくて・ママとパパの声を聞きたくて産まれてきてくれたのですね。

母乳は赤ちゃんにとって何よりも大切なエネルギー源です。
まるちぃさんは毎日毎日エネルギーの源を赤ちゃんにあげる事ができた。
素晴らしいと思います。
言い方が悪いかもしれませんが、母乳がでる事も赤ちゃんに渡っていくのも一つの奇跡でもありますよね!

きっとまるちぃさんの赤ちゃんが、お空で沢山かけっこをし、まるちぃさんの赤ちゃんよりももっともっと小さな赤ちゃん達のお世話をしているのではないかなと思います。

『私、僕のママ素敵でしょ?自慢のママなんだぁ!』ときっとみんなに自慢しているような気がします!


まるちぃさん。お空にむかって最高の笑顔を見せれるように、お互い力を合わせて頑張っていきましょう!

妊娠初期 の他の相談