悩み相談@ラルーン

このまま逆子?

妊娠中期 コメントの数:5 ハートの数:0

妊娠26週1日の7ヵ月です。
今までずっと逆子でしたがこの時期は3人に1人が逆子で後期になると95%の人が頭が下にくるから大丈夫と言われ続けてきました。
28週までに頭が下にきていれば大丈夫だよと。
26週5日の日に検診があるのですがその時に逆子じゃないといいなと思っています。
ただ胎動が強いのが決まって子宮口側です。
手より足が動く時の方が胎動が強いと聞いたのでまだ足が下にあるんだろうなーと思います。
そろそろ頭が下にきてほしい時期・・・

逆子じゃなくても強い胎動が子宮口付近で感じることはありますか?
また26週5日の時に逆子でも28週の時に逆子じゃなくなってる。なんてこともありますでしょうか。

子どもが3人ほしいと思っていて第1子で帝王切開はできればさけたい(><)

よろしくお願いします!

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.5    ハートの数: 1

この時期はくるくる回りやすいので大丈夫ですよ。
私も帝王切開の予約して最終確認で治ってたので
臨月で骨盤にはまったら治るのが難しいらしいですが
猫のポーズの逆子体操が効いたようです。

No.4    ハートの数: 0

私は27週で2人目の妊婦です!

逆子が治ったかと思ったら
またひっくり返ったよぅで
逆子でした(T-T)

朝起きた時はへそより上を蹴り
夕方になると子宮口くらいを蹴ります
まだまだ動けるスペースがあるよぅで
定まっておりません(T-T)
34週の検診で逆子なら帝王切開の
手続きしてもらうと言われました
なおるといいなぁ…

1人目の時もギリギリまで逆子で
雪道で尻もちついて転んだら治りました笑
ゴニョゴニョっと赤ちゃんがビックリした時に
治ったみたいです✨

No.3    ハートの数: 0

こんばんはm(__)m

私は前置胎盤だったのですが、最初の病院ではただの逆子と言われていました(^-^;

最初の病院でエコーで形が確認されてからずっと逆子でした。
先生からは「胎児はくるくる回ってるから、出産くらいには大半の赤ちゃんが正規になりますよ」と言われ続けていました。
が、紆余曲折、色々と不信が募る出来事が重なり(変な検査とか色々…)、看護師の母が「あの病院は信用ならない」と、出産予定日1ヶ月半前と急でしたが、かなり大きな総合病院へ紹介状を書いて頂きました。
はたからみたらモンペですね…(;・ω・)

紹介状を書いていただいた最初の検診で「胎児に不整脈」「羊水が少ない、減ったのかな?」「臍の緒がかなり短いよ」と、次々に発覚し即日入院(;´д`)
「こんな短いと、くるくる回れるか(笑)」「は?逆子体操させられた?マジで?(笑)これ市民病院ってヤバくないか?」って突っ込み入れていたのが印象的でした(;・∀・)

エコーで「前置胎盤だからこの形が当たり前だよ、動かないんじゃなくて動けないんだから」と。
もし不安なら、しっかり調べるなり聞いたりされた方が良いかと思います。

私が特殊ケースだった場合もあるので、参考までに(^-^;

No.2    ハートの数: 0

私、2人目は30週になっても逆子で逆子体操してって言われてしたり、整骨院でお灸してもらって、臨月手前くらいにしゃっくりが下の方で感じるようになって治ってるかも思って検診行ったら逆子治ってました!

友達は帝王切開の日にち決まってたけど治って普通分娩した子もいますよ!まだまだ大丈夫と思います。
治りますように!

No.1    ハートの数: 0



37週でいきなり治る人もいますよ

鍼灸 試しましたか??

妊娠中期 の他の相談