悩み相談@ラルーン

お腹の張りと痛み

妊娠中期 コメントの数:2 ハートの数:0

昨日、妊婦検診で妊娠糖尿病を診断されました。
つわりで毎日夜は吐いていたのですが、昨日は我慢をして更に血糖値対策に2時間後軽食をしました。
いつもならガラガラのお腹が窮屈になったからなのか、棒で刺される様な激痛があり横になりました。0時の事です。胎動も激しくて、ビックリさせられる程でした。張りがあった為、張り止めを飲み痛みはありましたが体制を変えれば穏和された為、眠りました。
そして4時過ぎに目が覚め、お腹を触ると初めてバキバキの張りになっていました。硬くて怖くなり、4時50分に病院へ電話すると張り止めを飲んで1時間様子見と指示されました。
今は張りも痛みもなくなりました。

0時にあった腹痛と4時のバキバキの張りで、今は不安で仕方ありません。もしこの様な経験がある方コメントが欲しいです。
読みにくい文章ですみません。最後までお付き合いありがとうございます。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.2    ハートの数: 0

そうですね!モニターみて安心出来るのが一番ですよね!
早速行って来ます!!
コメントありがとうございます!

No.1    ハートの数: 0

私も中期後半とかに朝方に2回程ありました。
1回目の時は、朝方寝返り打つのに激痛がして暫くうごけませんでした。
お腹も硬いし…
今までにない痛みで心配になり朝から電話して診察して貰い、モニター?で張りも診てもらいましたがその時は張りもなく、薬もまだ飲んでなかったのでそのまま帰宅しました。
2回目も痛かったですが病院には行かずでしたが…(ノ;ω;)ノ
骨盤の緩みとかで痛くなったりするみたいですが、一番は病院でエコーして見て安心されるのが一番ですよ(^^)

妊娠中期 の他の相談