悩み相談@ラルーン

低置胎盤、帝王切開

妊娠後期 コメントの数:2 ハートの数:0

低置胎盤で後期に治った方やもしくは治らず帝王切開した方いますか?


昨日、里帰り出産のための病院に妊婦健診に行ってきたのですが、低置胎盤のためそこでは産めない可能性が出てきました。
田舎の唯一の総合病院なので設備が十分でないみたいなんです。しかし総合病院だし予定帝王切開くらい出来るもんだと思っていました(^_^;)

子宮経管は十分長さがあるらしいのですが、
子宮口と胎盤の位置がかなり近いらしく…。
赤ちゃんは33週の今、1900グラムで標準よりは小さめだけど問題ない範囲と言われました。
前の病院からは赤ちゃんもっと大きくなるし上がる人が多いけど、まれに上がらない人もいるから帝王切開も考えてた方がいいよと言われてます。
里帰り先の病院にも早めに伝えてありました。
初産なんで、とても心配です(^_^;)
少しでも何かしら教えて頂けたら嬉しいです。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.2    ハートの数: 0

>>1 トくめイさん
わー(^^;本当に同じような状況ですね!
私も子宮口と胎盤がミリ単位に言われ、
大きい病院の先生がたまたま来ていて、
ここでは出産は困難な状況との説明がありました(´д`|||)
結局、来週にその先生よりも偉い部長クラスの先生に診てもらうことになり判断下されるみたいで(^_^;)多分転院の可能性が高いと思われます(;_;)
同じく大量出血の可能性で管理入院になり、帝王切開は避けられないかもしれないと言われました(TT)赤ちゃんが無事なら安心できる方法がいいこともあるし、保険もしっかり入ってるのでどっちになっても頑張りたいと思います~!
お互い頑張りましょう!
仲間がいて、心強い気持ちになりました(*^^*)
コメントありがとうございます!

No.1    ハートの数: 0

境遇がものすごい似てたのでコメントさせていただきました。

現在29週で 低置胎盤で個人病院から大きな総合病院へ紹介され 通ってる最中です。
赤ちゃんの大きさは1130グラムで小さめですが 上の子も小さかったので遺伝だと言われ大きさは問題ないとのこと。
子宮頸管の長さ わたしも長いので問題ないみたいなのですが
子宮口から胎盤が1センチ未満しか離れていないし 前回の健診よりも下がってきているらしく、大量出血する可能性があるから といって 転院させられました。

1人目は何も異常なく自然分娩で出産したので 帝王切開とかになったら不安だし 怖いです、、

私は下がってきていて 前置胎盤になりかけ、ほぼ100%帝王切開になると言われたので、主様が求めている回答ができないのですが
胎盤は上がってく人がほとんどで、下がってくる人は稀みたいです。

安静にして お腹が張らないように気をつけてください

主様の胎盤が上がって行くことを願ってます!!
一緒に頑張りましょう!

妊娠後期 の他の相談