悩み相談@ラルーン

赤ちゃん

妊娠後期 コメントの数:6 ハートの数:0

検診で聞かないと、障害を持ってますね。とか、先生はわざわざ言いませんよね?

順調でーすといわれ、そのまま順調なんだと信じてますが、育ってるってことで障害があるなしに関わらずそういいますよね?

気になるなら羊水検査とか言うコメントは不要です。

知ってどうするとかのコメントも要りません。

どうなんだろうと疑問に思ってるだけなので

攻撃的なコメントも控えていただければと思います。



コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.6    ハートの数: 0

>>3 とくめいさん

聞く事がなんだか気が引けて聞けません。そう言う先生もいますもんね。
生まれてそうだったら受け入れるしかないですし、お腹にいるときに知りたくないと思うのもあります。どっちみち生むので。

でも、足も腕も手も心臓も胃袋もありますねーって言われてそれだけで十分と言えば十分です。

検査は全て病院で可能でしたが勧められる事はなかったです。高齢出産なので気にはなりましたが、必要ないということだと思ってしませんでした。

元気な赤ちゃん生みましょうね~!

ありがとうございました




No.5    ハートの数: 0

>>2 エクレアさん

そうですよね

わざわざ検査勧めてこられたら不安あおられてたまりませんよね。

確かに心臓も、胃袋も足も腕もお尻もありました(笑)見えてるところは教えてくれますもんね!

順調です。の先生の言葉はそういうところだと思いますが、それだけで十分と言えば十分ですよね。
異常な感じならきっと教えてくれそうですし。
わたしは、聞きずらくて順調ですを信じて聞かないでいます!

うちの先生は聞かれないと答えないと言っていたので少々気にはなってるのですが、
性別だけ聞いてその他は聞かずです。

元気で生まれて来てくれればよしですね!

ありがとうございました

No.4    ハートの数: 0

>>1 えりちさん

確かに心臓~とか、胃袋~とか、右足、左足とかはいってくれますよね

なので大丈夫なんだと信じてますが。

異変あったらいってくださりますよね!

ありがとうございました。

No.3    ハートの数: 0

私も後期で初産です。
異常があるときは言ってくれるって感じなのかなとは思いますが、心臓の弁の動きやこれが手で足2本だねって言われたり、胃袋あるよとか言われました。中期に。
ただダウン症などの染色体異常は判別がエコーでも見逃されるかと思い、20代ですが確率しか分からなくてもクアトロテストを初期に申し出て受けました。どこまでで安心するかは人それぞれだと思いますが、テスト結果境界値より確率が低かったので安心して羊水検査は受けていません。あと心臓の異常を早期に発見できる胎児スクリーニングのある病院も知っていましたがわざわざうつるか悩んで結局やめました。その病院たと心臓の検査は勧められるそうです。
あまり勧める先生って聞いたことがないので、自分で調べて気になるところだけ聞いてました。聞きすぎて機嫌損ねる先生もいるので。笑

No.2    ハートの数: 0

臨月の初産婦です。

私も少し疑問に思ってました!

初期の頃、色々気になっていて、胎児の首の浮腫があればダウン症の可能性が高いという知識がありました。
その頃のエコーで先生は見てくれてるのかな?と思いましたが、特に何も言われなかったので自分から聞きました。
すると、浮腫ないですよ大丈夫です(^^)と簡単に一言。
私が33歳という高齢出産ではないものの微妙な年齢であり、羊水検査など話があるのかな?と思いきや、全く説明もなかったです。
その時も自分から聞きましたが、特に異常がないのでオススメはしてません。と言われました。

いつのエコーだったか忘れましたが、赤ちゃんを見ていて
『これが足で、これが手で〜、五体満足ですよ』
と言われた時にホッとしたことを覚えています。
とりあえず五体は満足で、でもあとは産まれてみないと分からないのかな、と思いました。

No.1    ハートの数: 0

先生や病院の方針によって違うかもしれませんね!

私が通っている所の先生はエコーの度に
心臓4室あるね、膀胱も大丈夫そうなどエコーで分かる限りの事は見てくださっている気がします!
エコーでもし何か異変を感じたら言ってくださると思いますよ!

妊娠後期 の他の相談