悩み相談@ラルーン

低置胎盤での出産

妊娠後期 コメントの数:7 ハートの数:0

35週の初マタです。
低置胎盤で自然分娩の予定ですが、今のところ胎盤が子宮口から1.4㎝しか離れていません。
胎盤がお腹側についているので、帝王切開でも難しいみたいです。
先生も帝王切開より自然分娩でいきたいみたいなんですが、大量出血のリスクなどもあるので不安でしかたありません。。

低置胎盤で自然分娩された方で、何週に胎盤が何㎝の状態で産んだか、出血はどうだったか等詳しく教えていただけますか?
よろしくお願いします!

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.7    ハートの数: 0

>>4 ムツツさん

37週から39週で0.3㎝も上がったんですね。
それを聞けて私も少しばかり希望がもてました。

ムツツさんは大量出血なさらずにすんだんですね。
私の場合、28週で出血してしまってから入院点滴で今でも時々出血していまだに点滴しているので、大量出血になる気がしてます。
でもお話聞かせていただいて、自然分娩でも大丈夫かなと希望がもてました。ありがとうございます。

No.6    ハートの数: 0

>>5 ももさん

うちの病院も貯血は1ヶ月ぐらいしか保管できないみたいで、使えない可能性もあると言われました。
2回目の貯血中に貧血で気分が悪くなってしまい、あまりとれなかったので、足りるのか心配で聞きました。

貯血使わずに鉄剤で大丈夫だったんですね。
ちょっともったいない気もしますが、使わずにいけたならそれが一番良いですよね。
教えていただいて、ありがとうございます。

できれば帝王切開は避けたくて、自然分娩希望なんですけど、大量出血したり何かあれば緊急帝王切開だと言われているので怖くなってしまいました。
おそらく私も大量出血で貧血になると思うのでとても参考になりました。ありがとうございます。

No.5    ハートの数: 0

すみません、回答になってませんでした。

輸血は結局しませんでした。鉄の薬を処方されたり点滴で賄いました。

直前になって先生が古い血はあまりいれない方がいいよねとか言い出したので(^_^;)

No.4    ハートの数: 0

私も37週で2㎝、帝王切開か自然分娩か微妙なラインでした。個人病院だったので、先生は帝王切開の方がイイかなーって感じでしたが、フリースタイル分娩ができるという理由でその病院を選んだこともあり、自然分娩を希望しました。
結局、39週で2.3㎝になり、予定日前日に自然分娩で出産しました(*^^*)出血量も普通くらいだったらしく、結果オーライでしたが…大量出血の場合は帝王切開への切り替え&総合病院への搬送も覚悟しておいてくださいと言われていたので不安でいっぱいでした;^_^A

無事に出産されることを祈っています☆

No.3    ハートの数: 0

そうですそうです。

量までは覚えてませんが、何回も貯血しても期限がありますよね?

でも、わたしの場合産後出血多量で貧血で倒れ翌日の夜まで寝たきりでした。

貯血も利用しましたし。

主様は帝王切開希望ですか?確かに自然分娩では不安ですよね(´д`|||)

No.2    ハートの数: 0

>>1 ももさん

ありがとうございます。
38週で自然分娩でご出産されたんですね。
たぶん2㎜ではなく、2㎝以上ですよね?
気になったのですみません。

私も2回貯血したのですが、まだ足りないみたいであと1回貯血する予定です。
ちなみに何CCくらい貯血されて、実際輸血しましたか?

No.1    ハートの数: 0

わたしも低地胎盤で、38週、2mm以上になっていたため自然分娩で産みました。

途中総合病院に転院し貯血二回しました。

30週で胎盤が1.1mmしかなくずっと予定帝王切開の予定でした。

参考になるかわかりませんが、あまり気負いせず直前の医師の判断に委ねましょう

妊娠後期 の他の相談