悩み相談@ラルーン

促進剤

妊娠後期 コメントの数:14 ハートの数:0

予定日を超過したので、誘発させて促進剤を使い陣痛を促すと言われました。
促進剤のリスクが怖いです。子宮破裂とか色々あるようですし…。
陣痛促進剤を使われた方いらっしゃいますか?問題なく出産できましたか?

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.14    ハートの数: 0

>>1 みかすんさん
促進剤を使い30分で全開だったんですね。
ということは、一気に痛みがきた感じですか?(>_<)
コメントありがとうございました(*^^*)

No.13    ハートの数: 0

>>2 糸さん
上限いっぱいの促進剤を使われたんですね(>_<)
もし入院になった場合、先生に不安等を話してみようと思います。それまで残りわずかな妊婦生活をenjoyしたいと思います(*^^*)

No.12    ハートの数: 0

>>3 えりかさん
やっぱり凄く痛いんですね(>_<)痛みに耐えられるか心配です。熱がでるのは、副作用ですかね?(*_*)
コメントありがとうございました(^-^)

No.11    ハートの数: 0

>>4 モコさん
そうですね。促進剤を使っても、自然分娩だとしても、全ての出産自体がやっぱり命がけですよね(>_<)
お励ましありがとうございました(^-^)

No.10    ハートの数: 1

>>5 キラキラさん
4日間促進剤を入れていたんですね(>_<)
そうですね。自然分娩でも何があるか分からないし、命がけですよね‼
あまり考えないで、リラックスして挑みたいなと思います(*^^*)

No.9    ハートの数: 0

>>6 ちゃむさん
誘発剤と促進剤は、種類が違う物ですか?
ここまで来たら、かわいい我が子の為に頑張るしかないですよね(´ω`)

No.8    ハートの数: 0

>>7 りこさん
促進剤て、効きすぎる場合もあるんですね(>_<)
まずは先生方を信じて、出産に挑みたいと思います。
お励ましありがとうございました(^-^)

No.7    ハートの数: 0

わたしは効き目が良すぎて
過強陣痛になってしまい
赤ちゃんが2回目の心拍が下がったので
最後はお腹押して鉗子分娩でした!
促進剤の点滴を打ち始めたときは
陣痛もなし子宮口も0cmでしたが
6時間後にはこの胸に赤ちゃん抱いてました!
元気に生まれてきましたよ^_^
どんなお産も危険はつきものだとおもいます!
でも促進剤やってるときは助産師や医者が
様子を見にきてくれるし大丈夫ですよ^ - ^
がんばりましょうね!

No.6    ハートの数: 0

誘発剤→促進剤と使いましたが、あれは地獄の時間でした(>_<)でもなんだかんだ時間は過ぎてちゃんと問題なく産まれてくれました!でも、お産に時間がかかったので胎便が出てしまったみたいですがその後の経過も順調でした(^^)

No.5    ハートの数: 0

私は一人目の時に使いました。促進剤を点滴で入れている間は痛みが続きますが本陣痛がこないので、朝から夕方まで促進剤を入れ続け、次の日もまた朝から促進剤を点滴で入れるというのを4日間しました。4日目でやっと本陣痛につながり出産。けっこう辛かったですが、子供も私も元気ですよ~
確かにリスクはありますが、出産事態いろんなリスクがありますからあまり考えこまないで元気な赤ちゃんに会えることを楽しみに頑張って下さいね~

妊娠後期 の他の相談