悩み相談@ラルーン

血糖の検査

妊娠後期 コメントの数:3 ハートの数:0

血糖の検査でひっかかってしまいました。50gで少し高く、再検査で75gをやり、2時間値がひっかかってしまいました。赤ちゃんは大丈夫でしょうか。3人目にして初めてひっかかり、ちょっと動揺しています。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.3    ハートの数: 0

>>2 とくめいさん

詳しく教えていただきありがとうございます。今日、総合病院受診なので、きちんとみてもらいますね( T∀T)

No.2    ハートの数: 1

わたしも妊娠糖尿病になりました。
食事指導が入り、食事制限をしましたよ。炭水化物は血糖を上げるので控えめに、野菜やお肉などはたくさん食べても血糖は上がりにくいので、多めに食べてました。ご飯はグラムをはかってたべてましたし、パンはブランパンなど糖質の低いものを。あとは、1食の量を減らして、その分1日5食みたいなかんじで分食にしていました。
赤ちゃんに栄養もあげなきゃならないですしね!
あとは、食事のあと一時間後に血糖をはかり、記録してました( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

きっと、先生から指導があると思うので、ちゃんと守れば大丈夫。
赤ちゃん巨大児になったり、産後赤ちゃんが低血糖になったりしてしまうみたいなので、そうならないように、生まれるまでの辛抱です、頑張ってくださいね(*^^*)
ちなみにうちの子は何の影響もなく、元気で生まれ今も元気元気でもうすぐ2歳になります!だからきちんと対処すれば大丈夫ですよ(^_^)ノ

No.1    ハートの数: 0

大丈夫になるように、検査してどうするかをみてもらうんでしょ。
指示や説明があるはずですよ。

妊娠後期 の他の相談