悩み相談@ラルーン

NST検査 血液検査

妊娠後期 コメントの数:6 ハートの数:0

質問失礼します。

補助券.助成券ありの方( 里帰りしない方 )に
健診費用について質問です。

37週以降2回目の健診に行きますが、
次は血液検査もするからね!と言われ
費用について質問するのを忘れてしまいました(*_*)

37週以降1回目は通常の助成券( 5000円 )プラス、青い用紙( いくら分だか思い出せません )を使用されており、健診費用はかかりませんでした。。
私のうっかり、もあるのですが、あの青い用紙の助成券がNST検査の助成分だったのかなあ?と思っています。
地方自治体で違いますが、補助券や助成券が5000円程の方、どうでしたか?
NST検査自体の値段は2〜3000円くらいかかりますか?


血液検査も補助券、助成券ありでも
初期の検査で2〜3000円はした気がするのですが、
後期の血液検査はもっとするのかなぁ??と思い、
質問しました。
血液型の検査は、3割負担で500円手前でした(*_*)

みなさんがどのくらい臨月の健診費用がかかったか
教えていただけるとありがたいです!!

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.6    ハートの数: 0

>>5 えりさん

これだけかかると痛いですね( ; _ ; )一回にこれだけかかるとなると早く産みたい気持ちが強まりますね、、、
回答ありがとうございました!

No.5    ハートの数: 1

里帰りですが、総合病院なので参考になればと思いコメントします。
4500円の助成券を使用して37wで最後の血液検査、NST、内診、エコーをして8900円でした。因みに血液検査が6900円、NSTが2000円、その他助成券で賄えたようでした。総合病院だからか結構かかるな〜と思いました。

No.4    ハートの数: 0

>>3 RIEさん

後期だと血液検査も補助券内でおさまる場合もあるんですね!総合病院なので、どうなるかわかりませんが(^_^;)そのくらいかかることを頭に入れて健診受けに行ってみます。
回答ありがとうございました!

No.3    ハートの数: 1

NST先週はじめてやりましたが、自費で2000円支払いました。血液検査は補助券内でした。

No.2    ハートの数: 0

今度こそちゃんと聞いてみようと思います。いきなり高額になるのが怖くなってしまって(^_^;)
ご意見ありがとうございました\(◡̈)/♥︎

No.1    ハートの数: 1

後期は検診補助券の範囲内で採血できました。
また、妊産婦の医療補助(いわゆるマルフク)のある都道府県に在住のため、NSTも600円の中でできました。

平均額が知りたいのか、自分がどれくらいお金かかるのか知りたいのか分かりませんが
採血も他の検査についても項目で変わってきますし
金額について不安ならば、都道府県や補助によっても大幅に変わってくるので、通院している産婦人科に直接聞かれたほうがよろしいかと思います。

妊娠後期 の他の相談