悩み相談@ラルーン

逆子の時と普通の時の胎動の位置教えてください

妊娠後期 コメントの数:1 ハートの数:0

先日とその前の検診で逆子だと言われました。
できれば普通分娩したいのですが、最近になっておへそ周辺で胎動を感じる気がします。現在妊娠8ヶ月。胎盤の関係から治る可能性は低いと言われ、ひどい腰痛もあり逆子体操もろくにできていません。

1人目の時は普通に産めていたのですが、そのとき胎動をどう感じていたかなんてすっかり忘れてしまいました。


検診の時はおへその奥に頭を感じていて、今も同じような硬さのものもあります。検診に行けばいいのですが、仕事もしてるのでそんなに休むわけにいきません。

胎動の位置だけで判断するのはどうかと思いますが、みなさんの胎動の位置を教えて頂けたら嬉しいです。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.1    ハートの数: 0

逆子でした。
胎動はいつもおへその右あたりでした。
頭がおへその左にあって、足が顔の目の前にある形でV字型にお腹に入っていました。お尻が下です。(わかりにくいですが…わかりますかね?)
手も頭の前にあったので、手の動きと足の動きがいつもおへその右側で起こっていました。

逆子は胎動が下の方で起こるといいますが、
私の場合は上で起きてたので、胎動だけではわからないものだなーと思います。

私はへその緒が短くて回転できなかったらしいので
無理に逆子体操しなくてよかったと言われました。

妊娠後期 の他の相談