悩み相談@ラルーン

切迫早産(出血)

妊娠後期 コメントの数:2 ハートの数:0

24週から切迫早産の為入院していて、現在30週入ったところです。
昨日からお腹がめちゃくちゃ張る(;_;)
ずっと横になってるからナプキンには何もついてないけど、トイレするとペーパーにドロっとしたおりものにピンクの血が混ざったのが付きます。おしるしかもって。
点滴の流動量増やして、血液検査で分かった貧血と抗生物質の点滴をしました。張りはけっこう無くなったと思うけど、たまーに生理痛の弱い感じのがあります。
24時間してるウテメリンの点滴が漏れてたみたいで、お腹が張った原因はそれかな〜って看護婦さんは言うけど、、
とりあえずいつもよりも安静にしてます。血混ざりのおりものと、チクチク痛む腹痛が何よりも怖いm(_ _)m今産まれたら早産だし。
このような経験した方いらっしゃいますか?

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.2    ハートの数: 0

>>1 がのさん
コメントありがとうございます!
やっぱり点滴って切迫さんにとっては大事なんですよね、、
正期産まで持ったんですね〜(*^^*)うらやましい!
副作用は本当に辛いですよね、
今は生理痛のような痛みが治まることを願って安静にしたいと思います。

No.1    ハートの数: 0

私も長期入院中、一晩点滴が漏れていたことに気づかなかった次の日の診察で頸管長10mm切ってたことがありましたね!腕もパンパンの内出血でひどいことになりました
それでリトドリンの他にマグセントの点滴もして、無事正期産で産みましたよ。
ただマグセントは副作用が半端なく辛いです。じかじかと手足の裏や眼球が火照ってきて、横になっているのにずーっと体がダルい。下膳に行くだけで息が上がりました。あの入院生活はトラウマです…

妊娠後期 の他の相談