悩み相談@ラルーン

帝王切開1ヶ月前 歯痛 レントゲン

妊娠後期 コメントの数:6 ハートの数:0

あと1ヶ月で帝王切開を控えている35週の妊婦です。

1ヶ月くらい前から冷たいものを食べると歯がしみる感じがありましたが、お腹も大きくなってきたし、産後に歯医者に行けばいっか~と甘く考えていたら
ここ数日で一気に痛みが増し、ついには食べていないときも激痛が…(*_*)

明日、歯医者に行くのですが、レントゲンは撮っても大丈夫でしょうか?ちなみに以前同じ歯医者でレントゲンを撮った際はプロテクターを着て撮りました。


調べたら、歯医者でのレントゲンは口だけに当てて撮影するから問題ないと言うことだったのですが、心配で。

それに、来週の月曜日に帝王切開の術前検査で胸部のレントゲンを撮ることになっていて、数日でレントゲンを2回撮っても大丈夫なのか気になりました。

詳しい方や、経験者さんいたら教えて下さいm(__)m

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.6    ハートの数: 0

>>3 ぷりちゃむさん
専門の方がおっしゃるなら心強いです❗
医師に一応相談して決めようと思います!かなり痛いので、神経までいってそうな気がしてレントゲン撮った方が良いのか~と言う気はしてるので(^^;
コメントありがとうございましたm(__)m

No.5    ハートの数: 0

>>2 さぁちゃんさん
そうですね❗それが一番ですね!一応医師に確認してみます!
優しいお言葉ありがとうございました(*^^*)

No.4    ハートの数: 0

>>1 クマ子さん
コメントありがとうございますm(__)m
安心しました❗

No.3    ハートの数: 0

歯科衛生士です。
レントゲン特に問題ないですよ。
不安であれば歯科医師と相談してレントゲン撮らずに応急処置→出産後治療でも大丈夫ではないでしょうか。

No.2    ハートの数: 0


歯医者さんに相談するのが1番だと思います。
主様の今の状況に合わせてくれると思いますよ!
帝王切開のことと次回、またレントゲン撮ることもきちんと話されてくださいねっ!
歯の痛み早く治りますように!あとお腹のお子さん元気に産まれてきますように\(^ω^)/

No.1    ハートの数: 0

大丈夫です。

妊娠後期 の他の相談