悩み相談@ラルーン

旦那に、、、

妊娠後期 コメントの数:8 ハートの数:0

来週から臨月に入る妊婦です。
最近、主人に対しての不満がたまりまくって毎日必要最低限しか会話していません。何ならしゃべることも嫌すぎて、メールやメモ書きのみの会話なことも。。。
こうなった事の発端は主人の身勝手さ。全部ここに書こうとすると大変なことになりそうなので割愛させて頂きます。
ただ、やりたいことだけやって、自分の主張だけは絶対遠そうとする。散々今まで色々話し合ってきたのですが、もうそこに付き合うのもしんどくなりました。
なのでもう勝手にすれば状態の私。主人の為を思ってしてきたことを一切辞めました。だけど、何のためにいるんだろ?私って何?とふと悲しくなります。
そして立ち会い出産希望の主人。けど、私がぜんく陣痛で苦しんでいても、横でゲラゲラ笑いながら平気でテレビ見たり、大いびきで全く放置。
こんなので立ち会いして、都合よく過ごされると思うとイライラして落ち着いて出産できそうになく、立ち会いも断ろうかなと。
とりあえず今はしゃべることも鬱陶しすぎてシャットダウン状態。
こんな毎日じゃ、産まれてきても赤ちゃんが悲しみますよね。。。毎日主人が帰って来ると一気にブルーです。。。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.8    ハートの数: 0

>>4 ぷりんさん
ありがとうございます。
初期からずっと体調が落ち着かず、気持ち的にもブルーな所に「今日も寝てたん?」「妊婦さん、朝(主人が通勤時)歩いてるで」「もっと運動したら?」と。
どんどん気持ちだけが滅入ってきます。

No.7    ハートの数: 0

>>3 Ririさん
ホントに言わないとわからないですよね。
私が主人に求めるハードルが高すぎるのかもしれませんね。

No.6    ハートの数: 0

>>2 コキンちゃんさん
言葉で伝える、手紙にする、義姉に相談しアドバイス頂いたようにやってみる、その度にメモで書いたり伝えたりする…私なりに色んな方法を試しましたが、理解してくれるのはその時だけです。

No.5    ハートの数: 0

>>1 ともさん
その決断は産まれてくる赤ちゃんにはできません。

No.4    ハートの数: 1


妊娠中そして出産
育児の最初の三年は
精神的にも肉体的にも
かなり負担がかかってますよね

元気な方もいらっしゃると
思いますよが

私は三年間が大変でした
頭痛と吐き気と貧血があったり
不安や苛立ちなどもありました


やはり旦那に支えて欲しいと
思います
なのに、寄り添ってもらえないと
感じてしまうと
イライラするし悲しくもなる‼

ですが
産まれてくる赤ちゃんをきっかけに
家族の絆を
また結び治せれば良いですね
大変だと思いますが
頑張ってくださいね

お身体を一番に考えてください( =^ω^)

No.3    ハートの数: 0

その気持ち全部伝えるべきです。愛している奥さん。男はほんとに言わなきゃわかりません。具体的にどうしてほしいか伝えるんです。前駆陣痛で辛い時は、こうしてほしい。そばにいて欲しいなど。不安に思っていることもいいましょう!!私も妊娠中旦那に対して不信感を持ちました。でも伝えたら分かってくれました。前駆陣痛のときも、ほんとに痛いんかわざとかと思ったとか言ってきましたからね!

No.2    ハートの数: 0

マタニティブルーというか、不安定な時期なので仕方ないのかなと思います、素直に気持ち伝えて産後の事とかも旦那様に教えておくといいかと思います。産後はクライシスとかできっと余計過敏に反応してしまうので。

No.1    ハートの数: 0

だったら離婚したら良いのに。

妊娠後期 の他の相談