悩み相談@ラルーン

切迫で入院中です。退院の相談

妊娠後期 コメントの数:8 ハートの数:0

匿名で失礼します。

約1ヶ月切迫早産で入院しています。
入院費の事で厳しく(限度額は出していますが、医療保険は今回の入院にはおりません)、できれば今月いっぱいで退院したいと思っているのですが、そうしますと34w5dです。

先日退院予定についてはいつ頃か聞いたところ、赤ちゃんが大きめだから35週の週でもいいかな、と言っていました。

その時主治医に伝えればよかったのですが、忙しそうで言えずじまいでした。

点滴しての張りは落ち着いてきているので、少しでも退院を早める事ができないか?と主治医に相談するのはおかしいでしょうか?
赤ちゃんや状態を聞いて無理なら諦めますが…そんな相談する方はやはりいないのでしょうか?

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.8    ハートの数: 0

>>樹菜さん

回答ありがとうございます。
やはり36週まででしたか(^-^;
昨日助産師に先生に相談したいことを告げたのですが、忙しいので後日で…とのように返事が返ってきました。
無理そうです(^-^;

No.7    ハートの数: 0

今24時間点滴をされているのなら難しいかもしれませんね(^^;私も入院していたのですが36週までは入院していましたよ!!点滴外した途端張り返しがあり今にも産まれそうでした(T_T)
自宅に帰って絶対安静に出来るなら大丈夫でしょうが切迫の入院はお医者さんでも退院の日付を決めるのは難しいそうです!!でも相談だけはしていいと思います(*´∀`)♪
ちなみに私は35週に退院したいと言ったら点滴してる状態だから今退院すると危ないと言われ結局入院してましたけどね(T_T)

No.6    ハートの数: 0

>>し~さん

回答ありがとうございます。
ちょうど、退院について焦っていたので今お腹が張っていました(^^;

もしかして看護師さんでしょうか?
検温の時いいですね、緊張してしまいますが先生に相談したい事を話してみたいと思います!

No.5    ハートの数: 0

>>すみれさん

回答ありがとうございます。
双子ちゃんだとやはり入院が多いんですね。
費用の事や私もホームシックで、不安になっていたりするとお腹の張りが増える感じがします。
言いにくいですが、退院について相談してみたいと思います!

No.4    ハートの数: 0

ながながとすみません(>_<)
先生って忙しそうでなかなか話を切り出すのは難しいですよね…。

そんな時は担当の看護師(助産師)に相談して話し合う機会を設けてもらうのがいいかと思います。

また早く退院したい気持ちばかりで焦ってしまうと、それがストレスになってしまうので、赤ちゃんにも影響してしまうと思います。

検温の時にでも気軽に看護師(助産師)話しかけてみて下さい!忙しそうに見えてしまいがちですが、実際に話しかけてもらえるとお互いの理解や信頼関係も深められるので話しかけてもらえるのはすごい嬉しいです。

No.3    ハートの数: 0

>>れいたんさん

回答ありがとうございます。
人見知りもあり、先生が忙しそうにサバサバと行動して喋るタイミングが掴めないもので、相談するのは失礼なのかなと考えていました。

助産師の方にまず言ってみたいと思います!

No.2    ハートの数: 0

あたしは双子を妊娠していたため、しょっちゅう入院してましたがいつもホームシックになって保険が下りる5日間で退院させてもらってましたよ。

ストレスはよくないので、思い切って聞いてみてはどうでしょうか?

No.1    ハートの数: 0

そのまま素直に先生に話せばいいと思いますよ。
退院のできるかどうかは、先生にしか決められないので。
先生が忙しく捕まらないようであれば、今担当の助産師さんにその事を伝えてもらったらいいと思います。

妊娠後期 の他の相談