悩み相談@ラルーン

出産が怖い

出産 コメントの数:15 ハートの数:0

現在第一子を妊娠中です。

予定日がまであと1カ月と少しで、いよいよ出産間近なのですが、最近日を追うごとに出産への恐怖が大きくなっていきます。

痛みってどれほどのものなのか、陣痛から出産まで、長い時間耐えられるのか、、
私はとにかく痛みに弱く、予防接種ですら怯えてしまいます。

ままがこんなことではだめだと思うのですが怖くてたまらないです。

出産って痛いですか?みなさんこんな恐怖を感じるものでしょうか、またどのようにして乗り越えましたか?


情けないことは承知なのですが怖くて仕方ないです。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.15    ハートの数: 0

5月に出産しました。
私は出産自体は痛くなかったです。
痛みにはかなり強い方だと思いますが、陣痛が辛かった(>_<)
シーツやベッドの柵を思いっきり強く握りしめて堪えてました。
痛いときに内診があったりするので、それが地獄のようでしたが、産むときは痛みはなぜか感じなくて2.3回踏ん張ったら産まれました。
私は陣痛の時間がかなり長かったので、陣痛は辛かったけどもう少し陣痛が短ければまた出産したいなと思えました。
その時は辛いけど産んだら幸せな日々です(*^^*)

No.14    ハートの数: 0

私も怖かったので、何か出来ることはないか調べまくりました。

そして練った作戦は、ソフロロジーの呼吸法で痛みに耐えること、短時間で終わらせる為に赤ちゃんが下りてきやすいように胡座をかくこと、糖分をとって良い陣痛を起こす為のエネルギーを切らさないことでした。

経験した事のない痛みでしたけど、もう忘れました。

ビビりな私ですけど、予定日が近づくにつれて、体が重くて不自由で、自然と出産に前向きな気持ちになれましたよ。

No.13    ハートの数: 0

痛いし、怖いです。本当に。

でも痛みが急にくるわけではないです。
そのような人もいますが。

だんだん痛みが強くなってきます。
そしたら、もうなるようにしかならないです!
ジェットコースターも動き出したら止まりませんよね!

そんな感じです。
やるしかない。

No.12    ハートの数: 0

私もビビリで、一人目の出産前は怖くて怖くて逃げ出したい程でした(>_<)
注射や採血は恐怖で冷汗が出て震える為、ベッドに横になって打ってもらっていたし、TVで血が出るシーンですら辛いです。

そしていよいよ出産の時、もう痛くて痛くて終わりが見えなくて弱音が出そうでしたが、叫ぶ事もなく落ち着いてできました。
と言うのも、毎晩ネット等で他所様の体験談を見ては怯えていたので脳内シュミレーションはバッチリだったんです(笑)
2人目の時もそれはそれは痛かったですが、生まれた後の赤ちゃんの可愛さは一人目で充分分かっていたので、痛みよりも楽しみの方が大きかったです。

我が家は2人で子供はお終いの予定なのですが、私は出来るならもう1度出産を経験したいです。
今でも採血はベッドに寝ながらだし、医療系のドラマは絶対観れないんですけどね(笑)

No.11    ハートの数: 0

1人目は未知の世界なので私は早く産みたいな~楽しみだな~と思っていましたが、母にお腹にいるうちが楽だよ~と言われていて出産してからほんとだ。とわかりました。笑
1人目は陣痛43時間だったので、2人目またそんなにかかったらどうしよ。って不安でしたね( ̄▽ ̄;)
痛さがわかっているので楽しみ~より、またあの痛さを経験するのかぁ、、と。笑
産んでしまった後も体はガタガタでしんどかったです(T_T)

No.10    ハートの数: 0

私もこれから出産する妊婦ですが、今からこわいです(^^;
痛みも弱いし、内診(子宮癌健診)だけで気持ち悪くてベッドに運ばれるくらいです(笑)
注射なんかもう冷や汗でるくらい…

ほんとに怖いしできたら経験したくないけど、痛みより我が子に会える事感動さを想像して心の準備しています。

怖いけど、一緒に頑張りましょう!

No.9    ハートの数: 0

先月出産したんですが想像の何倍も痛いです
私は先に破水しちゃって促進剤使ったんですけど痛すぎて1時間に1回のペースでナースコール押してました
私も痛みに弱いタイプで陣痛中はまぢ長く感じました
もうやだって何回思ったことか、、
途中で投げ出したくなりました
とにかく耐えるしかないです
我が子に会うために必死に耐えるだけです

No.8    ハートの数: 1

予定日を1週間すぎて陣痛促進剤を使いました。
陣痛は痛いです。でも赤ちゃんに会える!と思えば
頑張って乗り切れる痛みですよ!^ ^
わたしはそのあと、赤ちゃんの心拍が急に下がったため
緊急帝王切開になりました。
麻酔があまりきかなかったのか。帝王切開の痛みはコレなのか。
わかりませんが本当に殺してほしいくらいの痛みでした。
全ての感覚があり、麻酔なんてきいてない!
痛すぎて頭がおかしくなりそう!!殺してくれ!
ってジタバタしました。涙

手術後は身体中に看護師さんたちに押さえつけられた爪痕が…。笑

でもどんなに痛くても必ず赤ちゃんに逢えます!!^ ^
大丈夫ですよ!!!
わたし、生きてますから!!♡笑
ほんとに生きててよかったです。涙

No.7    ハートの数: 0

一人目は未知の世界なので
まだいいですが
二人目の時の方が恐かったです。
またあの痛みに襲われるかと思うと
パニックになりそうでした。
実際、二人目の陣痛耐えている時は
パニックになりかけました。
この先まだ我慢するのって言う
怖いじゃなく
恐怖です。

No.6    ハートの数: 0

産む瞬間はウンコきばってる感覚でした。そんな痛くなかったです
ただ子宮口が開いてなくて気張ってはだめ!っていうときにそれを耐えるのがすごく辛かったです

私の経験では、産む瞬間の痛みは痛くなくて「鼻からスイカ」ってほどではなく陣痛にただただ耐える時のほうが痛く、「全身を雑巾しぼり」されてるような痛みでした

むしろ産む瞬間は何日も便秘でやっと出た!みたいな爽快感がありましたよw
大丈夫。痛いのなんてどんなに長くても2日。
早いと数時間ですから(^o^)

出産 の他の相談