悩み相談@ラルーン

後期、身体をよく動かしていた方

出産 コメントの数:4 ハートの数:0

出産、どうでしたか??


一人目の時は、ウォーキングしたり、なるべく階段使ったりと、頑張って身体を動かしていました。

結果は
40週0日で陣痛が来て、30時間以上かかり難産でした。


二人目は、臨月が猛暑続きだったこともあり・・・家でダラダラ過ごしていたら

予定日、5日過ぎてから陣痛が来て、6時間ほどで安産でした。


今、三人目を妊娠中で、一人目ほどはりきってはいませんが毎日30分~1時間は歩くようにしています。
早く会いたい気持ちと、陣痛が怖く不安な気持ちと半々でいます(>_<)


みなさんはどうでしたか?

おしゃべり程度にお願いします(^ー^)

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.4    ハートの数: 0

8ヶ月まで保育士をしていて、その後は専業主婦になり気分が向くときに朝から30〜1時間歩いたりしてました。
結局予定日から1週間遅れの出産でした!しかも誘発分娩で入院したのになかなか陣痛がつかずに産むまでに3日かかりました(笑)

No.3    ハートの数: 0

臨月でも妖怪体操踊ったり荷物大量でも階段一段飛ばしとかしてました。
産まれた週数は4人とも予定日過ぎましたが、時間は2時間から7時間と割とみんな早く産まれてくれましたよ^ ^

No.2    ハートの数: 0

一人目は切迫早産で2ヶ月入院。点滴と安静生活のおかげでまともに歩くことすらできないまま出産→初産なのに陣痛3時間で安産
二人目も切迫早産で自宅安静。安静解除になってから1週間ほど外には出れるくらいで出産→陣痛2時間半で安産

私は切迫早産体質なので運動は関係ありませんでした。正期産まで赤ちゃんお腹に留めておく方が大変

No.1    ハートの数: 0

体重が12キロも増えてしまい、先生に怒られ、臨月にダイエットして笑 1キロ落としました!
ダイエット内容は、片道40分くらいかかる公園まで歩き、筋トレかと思うような段数の多い階段をひたすら登り降り、旦那は見てるだけ笑
また歩いて帰ってくる、坂道を登り降り、などなど
とにかく動きまくりました。
結局40週で生まれましたが、それでも16時間、赤ちゃんも大きめで大変でしたが、ぬくぬく動かず何もやってなかったと思うとどんな難産になっていたか、、笑

出産 の他の相談