悩み相談@ラルーン

妊娠糖尿病

出産 コメントの数:3 ハートの数:0

3人目にして初期の血液検査の血糖がひっかかり血糖の再検査の結果待ちなのですが
妊娠糖尿病になると出産はやはり普通とは違うのでしょうか?
色々調べたらハイリスク扱いで分娩費用にかなりかかった方もいれば普通分娩で何事もなく出産された方もいるようで。
妊娠糖尿病になった経験のある方、良ければ体験談を聞かせて下さい(^^)
分娩費用が上がったとか、帝王切開になってしまったとか。特に特別な処置はなかった方もいらっしゃればお話聞きたいです。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.3    ハートの数: 0

初期で妊娠糖尿病と診断されました。最初は食前食後の血糖値測定から始まり、検診の際に記録ノート提出していました。私の場合、自己流ですが食事に気をつけた事で血糖値は比較的安定しており、注射はしませんでした。血圧測定も朝晩行って記録してました。食事を気を付けていたおかげで、出産時には妊娠前より体重減っていました!!血糖値を気にして食べたい物を我慢するのは辛かったですが、赤ちゃんの為にと乗り越えました。たまに好きな物食べましたが。先週38週2日で促進剤打っての出産をしました!出産自体は安産だと言われました。赤ちゃんですが、生まれてすぐ血糖値が低いとの事で入院中に3回ほどブドウ糖摂取したとの事。その後は問題なく退院しました。総合病院なので、出産費用が高いか安いか分かりませんが、事前入院、誘発分娩、トータル6泊入院で59万円ほどでした。

No.2    ハートの数: 0

5人目で初の妊娠糖尿病になりました。
促進剤での出産で前日の18時以降食事禁止でお茶のみ飲用してたのですが朝の血糖値測定がかなり高くインスリンを打つことになりました。
出産後、赤ちゃんも血糖値検査があったのですが私が出産時インスリンを打ったため低血糖を起こしてました。
すぐに処置をしてもらったので大丈夫だったのですが2日間くらいは低血糖にならないよう薬を飲ませてくれてました。
普通、出産なので出産費用しかかからないのですが出産したとき低血糖を起こした事で出産日から薬を飲んでた2日間は赤ちゃんが入院したと言うような形になり(すいませんここらへんは曖昧な説明になるんですが…)退院した時に赤ちゃんの2日分の入院費の請求がありましたが保険証も医療証もできてないので2つともが出来てからの計算になりました。2000円かかってないくらいです。
出産費用は極端に高かったりはしてません。
3200gくらいで産まれ低血糖起こした以外は何も問題はありませんでした!
低血糖との繋がりはないと思いますが黄疸の数値が高く同じ日に退院ができず次の日に退院になりました。

No.1    ハートの数: 0

私の場合、1人目の時に妊娠糖尿病になりました!
妊婦検診の他、内科にかかり毎日毎食前と後に
インスリンをお腹に打っていました(><)
妊娠糖尿病になると赤ちゃんが巨大児になるかもって
先生に言われたので覚悟はしていましたが、
37wの時にはもう既に3,500超えていたので
37w4dで陣痛促進剤で早めの出産となりました!
赤ちゃんの体重は3,554gありましたが、
見た感じそんな太ってもないし、身長がある訳でも
ないのにほんとに3,500あるのか?って
思うくらい小さく見えましたが…(^^;
でも元気で健康に産まれてきてくれましたよ( ´∀` )
分娩費は多分変わらないと思います!
だけど、痛みが酷かったり痔になりその薬を
処方してもらったりとすればその分は
加算されると思います!

あと、私もそうでしたが、妊娠糖尿病だと
出産時に出血が酷いと思います(><)
かなり酷い人は輸血が必要になる場合が
あるみたいなので、個人医院よりかは
大きい病院で出産した方がいいみたいです!
私は、過呼吸体質だったのもあるので
大きい病院で出産しました。

妊娠糖尿病なんて言われたら凄い不安ですよね、
私はメンタル弱かったので1人になると
赤ちゃんに何か影響あるかとか考えて
泣いてた時期がありました(T_T)
だけど、食生活や運動をしっかりすれば
元気で健康な赤ちゃんが産まれてきますので
頑張ってください(●´ω`●)

出産 の他の相談