悩み相談@ラルーン

帝王切開後

出産 コメントの数:9 ハートの数:0

まだこれからなんですが、入院してる一週間である程度傷の痛みは楽になって赤ちゃん抱っこするのも普通にできるようになりますか?
あと母が手術後、母乳だと戻りが悪い?と昔聞いたことがあるような事を言うんですが、今もそうなんですか?

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.9    ハートの数: 0

みなさんコメントありがとうございます。
人によって違いがありますよね。
お腹切るのは怖いけど、早く赤ちゃんに会いたいし複雑な気持ちです。
入院の間は助けてもらって何とかなりそうだけど退院したら上の子のお世話もあるので大丈夫なのかと不安になってます。
傷がどれだけ痛むのか母乳でいけるのかその時になってみないとわかりませんが、乗り越えるしかないので頑張りたいと思います。

No.8    ハートの数: 0

痛いから普通にではないけど、最低限抱っこしましたよー!翌日のトイレはたっていけましたが、術後二日くらい高熱でて弱りました。

母乳のほうが子宮の戻りはいいらしいけど、術後の痛みが強い間は母乳の出は悪いと先生に言われました。体を回復するのを優先するためらしいです。
でも出るようになるから、混合でしばらく頑張ってね!と。

完全にどう動いても痛くなくなるには2ヶ月以上かかったかなあ…父が外科医なんですが「そんなもんだよ、お腹切ってるんだから」とのこと。

一週間で平気と書いてる人とか、信じられないー!!すごすぎです。

脅したいわけてはないのですが、すごい人ばかり書いていたので、ヘタレエピソードもあったほうが、産後気楽なこともあるかなとおもって書きました。

無理しないで、周りに頼ってくださいね。

No.7    ハートの数: 0

私は赤ちゃんと同室だったので、産んだその日から全てスタートでした。夜中は個室に2人きりで、やるしかなかった(笑)
咳やくしゃみで死にそうになるし、もちろん痛いですが、普通?かは分かりませんが、抱っこも授乳もできると思います。
母乳の方が子宮の回復が早いので、どんどんあげるようにとお医者さんに言われましたよ。全然出なくて乳首血だらけになりましたが... 正直こっちの方が痛かったような。
頑張って元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

No.6    ハートの数: 0

2回帝王切開しましたが術後は違いました。
子宮の収縮の痛みが1回目の方が痛かったです。

そこの病院は3日目から同室です。
抱っこ出来ますよ。
抜管してないから気になりますが赤ちゃんの可愛さでなんともないです。

ずっと母乳出したが問題ないです。
せっかく出るなら母乳がいいですよ。
わざわざお金かかるし面倒なミルクにする必要ないと思います。


頑張って下さいね。
可愛い赤ちゃんにもうすぐ会えます。

No.5    ハートの数: 0

人によるかと。
スタスタ歩ける人もいれば壁づたいに歩いてる人も・・・
子宮の戻りは母乳あげる方がホルモンの分泌の関係でいいって言われましたよ
だから出なくてもどんどんくわえさせて~って。

No.4    ハートの数: 0

傷自体が痛いのは1週間くらいですが、しばらくは座ったり傷が何かに触れたり体を動かしたりすると痛みました!
でもいつの間にか痛みなくなってました!

No.3    ハートの数: 0

退院する頃には何事も無かったかのように赤ちゃん抱っこしてスタスタ歩いてましたよー(^^)
母乳だと戻りが…?聞いたことないですね。気にする必要なし!
そんな事が事実なら、病院は母乳推奨しないはず。
普通出産でも帝王切開でも、母乳でも母乳じゃなくても、周りには必ず何か言う人います。
なーんにも気にしない気にしない!
可愛い赤ちゃんに会えるの楽しみですね♪頑張ってくださいね(^^)

No.2    ハートの数: 0

切ってから5日間はかなり辛かった、というより痛すぎて死ぬかと思いましたが(笑)6日目から痛みが和らいできましたよ!
わたしの場合(^o^)

No.1    ハートの数: 0

私が産んだ病院では
3日ぐらいで全部しましたよ
痛いとか言ってられないし、座薬で痛みなんて忘れた

母乳の方が戻りはいい


出産 の他の相談