悩み相談@ラルーン

もう妊娠できない。前に進まないと

出産 コメントの数:115 ハートの数:867

お互いの仕事のこともあり結婚するまでは子供は作らないと決めてて11年付き合い30歳で結婚しすぐに妊娠しました。
30歳ということもあり子供はお互い沢山ほしかったのですぐに妊娠してとても嬉しく生まれてくるのをとても楽しみにしてました。
おしるしがあり病院に行き陣痛室に入りなかなか産道も開かず破水もせず陣痛に耐え旦那は側で支えてくれてました。
それから破水をした感じがしたので看護師さんを呼んだら看護師さんが慌てだしすぐに分娩室に移動しましょうと言われ分娩室に入り担当医から促進剤を使いますと言われそれからすぐに出産しましたが私は我が子の産声とともに意識がなくなり目が覚めたときにはベットの上で点滴、輸血、心電図、酸素マスクで繋がれてました。
聞くと破水したと思ってたのは出血ですぐに出さないと母胎が危ないとのことで促進剤で出したそうです。
赤ちゃんは3640gと大きめで元気に産まれたそうですが私の出血が5リットルあったらしく出血のショックで意識を失い個人病院では対処できず大学病院に搬送されたそうです。
原因がわからず毎日が検査で痛さに耐えれず我が子にも会えず毎日泣いてました。
痛い検査や治療にも耐えましたがやはり出血が止まらないとのことで子宮を摘出するしかないと言われました。
私も旦那も両親も泣いて他に方法はないのか…と訴えましたが他に方法はないと。
30で子宮がなくなる…もうこれ以上愛する人の子供が産めない…兄妹を作ってあげることができない…
自分の体をせめるしかなく、どうしようもなく、旦那や親に当たる日々、担当医も看護師さんも優しい言葉をかけてくれてましたが、私の気持ちなんてわからない…優しい言葉なんかいらないからどうにかしてよ…と当たるしかありませんでした。
これ以上、待つことはできません体にもかなりの負担がかかってますと手術の説明をしに担当医が来てこれに署名をお願いしますと手術の承諾書を持ってきました。
私と旦那の間に長い沈黙が続き旦那が急に声を荒げて泣き出しました。
私にごめんね…ごめんね…とひたすら謝り
自分がもっと早くプロポーズして結婚してたらこんな風にならなかったかもしれない…
僕のために子供を産んでありがとう。
君の帰りを子供が待ってるよ。
僕に君とこの子がいれば幸せだよ。
僕は君と結婚できて幸せだ。愛してる。と…
2人で抱き合い大泣きし手術をすることに踏み切りました。
手術後あまりの痛さに痛み止めの注射がないと生活できずホルモンのバランスも崩れ精神的に不安定に…
でもそんな時も旦那はいつも側で支えてくれてムービーや写メで子供姿を見せて元気づけてくれてました。
今は退院し3人で暮らしてます。
まだまだ本調子ではありませんが自分のできることを少しずつやっていき我が子といれる毎日が幸せです。
でもまだどこかで現実を受け止めれない時があり泣いてしまう時があります。
早く現実を受け止め早く前に進まないといけないですね。
長々とすいません。
これから頑張っていきます。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.115    ハートの数: 1

こんばんは。お体は大丈夫でしょうか?
私も長女をお産の時に死にかけました。
分娩中に血圧が急上昇し、意識不明に
なり、超緊急帝王切開で一命を取りとめ
ました。お婆ちゃんの時代なら私は
どちらかの命を取るか両方亡くなるかの
お産だったと言われました。
若くして子宮を失う事、断腸の思い
だったと思います。でも主様とお子様の
命両方が助かってよかったと思います。
私は5歳の時に大好きな父が病気で
亡くなりました。何時も温かかった父の
手が硬く氷のように冷たかったのを
今でも覚えています。ショックでした。
私も29歳の時乳癌の疑いがありました。
その時に考えた事はおっぱいが無く
なってもいいから助かりたい!でした。
父を亡くした時の大きなショック。
私は自分の子供にはそんな思いは絶対
させたくないから、もし乳癌なら
胸を切り取ると覚悟しました。幸いにも
乳癌では無かったので良かったのですが
もし、今後子宮や卵巣ガンを患ったら
私は妊娠の可能性を残す事よりも
根治手術、つまり全摘出を望みます。
幼い子が親を失う、これほど辛くて
心が苦しい事はありません。
今は辛いと思います。でも母子共に
命が助かったのです。その事を大事に
思って下さい。もしお母さんが亡く
なってお子さんだけ助かった場合、
大きくなったら「自分が産まれな
ければお母さんは死ななかったかも」
と自分を責めたかもしれませんよ。
私の同級生の子がそうでした。
主様と旦那様とお子様が沢山幸せに
なりますように。

No.114    ハートの数: 1

とても家族思いのしっかりした、旦那様だとお見受けしました。
辛いことかも知れませんが、お子さんにとって両親は大切です。

家の母も中学生の頃、母親を乳ガンで亡くし寂しい思いをしたと語っています。
継母とは、母親とは違うと言っていました。

投稿者さんからすれば、家族が、、と思うかも知れませんが、お子さんからすれば、母親が居てくれて良かったと思うはずです。

お子さんが大きくなったら、きっとショッピングしたり楽しいことが沢山ありますよ(^_^)

No.113    ハートの数: 3

母体も赤ちゃんも命を落とさず、本当に良かったです。
わたしも19という若さで妊娠しました、ですが、八ヶ月ほどで入院、三時間ごとに赤ちゃんの心音と張りを検査しました。
図るごとにどんどん弱くなって行く心音、
寝れなかった私がようやく一時間ほど寝付いたその時にとうとう心音が取れず、死んでしまいました
早く気がついたらと、旦那もわたしも自分を責め、
結局の原因は膠原病だったのですが、
そんな身体の自分を責めて責めて…
いまでも立ち直れては居ませんが、
貴方には命をかけて産んだ赤ちゃんと、支えてくれた旦那さんが居ます。
私にもそうです、まだ産めるかもしれない、それに旦那も居る、
必死にいまある幸せを噛み締めながらお互い頑張りましょう

No.112    ハートの数: 1

辛いし情けないし、幸せな新米ママが腹立たしくてしょうがないでしょう。わかります。違ってたらすみませんなぜなら、私は初めての妊娠で双子を授かり、そして、七ヶ月で出産し、我が子を三ヶ月抱く事が出来ませんでした。そして、今五歳になるのですが、下は悩性麻痺で歩く事が出来ません。私も出産時命が危うく、旦那は辛い思いもしたし、次は望まないという事です。私も同感です。私は子宮はありますが、少し小さめと言われ、無力症なので妊娠初期に子宮を縛る手術をしなければならなく、私の血液型の問題もあり、命を落とすかもしれないので、今に満足してます。二人目三人目と周りに腹を立て泣く日もありました。でも、私には二人が居ます。二人の成長を見れる自分が居ます。あなたもそうではありませんか?本当なら今は、存在しなかったかもしれない命。子供が助けてくれたと思いませんか?
あなたは、あなたと子供の為に今まで生きてきたのですよ。これから、楽しい事が沢山ありますよ!母親が泣くと子供が心配します。笑って下さい。子供の為に。

No.111    ハートの数: 1

私なら自分に振り掛かった不運を嘆くよりも、授かった幸運の大きさに感謝したいですね。

No.110    ハートの数: 0

こんにちわ。わたしのお友達も四月の後半に帝王切開で生んだあとに出血多量で血圧が下がり、大学病院に運ばれ一命をとりとめました。
そのあとも出血が止まらず、もう一度手術をしました。

なんとか持ち直してましたが、医者には子宮をとったほうがカラダに負担はかからないって言われたみたいです。どうしてもそれは嫌だと友達は訴えて、程度的にまだ大丈夫だったのか、今は無事退院をしてお家で療養してます。入院中はやはり不安定で泣いてました。
しかし、家族の前では泣けないと言っている姿が心配で仕方なかったです。
だから、家族に当たってしまうのも素の自分をだせるということなので悪いコトではないと思います。
早く元気になれますように

No.109    ハートの数: 0

辛い思い沢山した分 嬉しい事が沢山増えますように…。

No.108    ハートの数: 0

読ませていただき涙が止まりませんでした…でも主様の命が助かって良かったです!赤ちゃんが寂しい思いをしなくて良かったです!お体大事にして下さい!幸せになって下さい!

No.107    ハートの数: 0

辛い思いされましたね。でも今のお子さんとこれから頑張ってくださいね

No.106    ハートの数: 2

この世の中には自分の意志や努力でどうにもならないことがたくさん有ります。
理不尽、不条理、神様は私を見捨てたと思うことも。
でも今、命あること自体が奇跡です
出会いにも全て意味があり、人生が続く限り、苦しみ悲しみ喜び癒しがあります。
どうか辛い経験を人生の糧にして下さい。
『いい人生だった』と微笑んで人生が終えられるように…

出産 の他の相談