悩み相談@ラルーン

もう妊娠できない。前に進まないと

出産 コメントの数:115 ハートの数:867

お互いの仕事のこともあり結婚するまでは子供は作らないと決めてて11年付き合い30歳で結婚しすぐに妊娠しました。
30歳ということもあり子供はお互い沢山ほしかったのですぐに妊娠してとても嬉しく生まれてくるのをとても楽しみにしてました。
おしるしがあり病院に行き陣痛室に入りなかなか産道も開かず破水もせず陣痛に耐え旦那は側で支えてくれてました。
それから破水をした感じがしたので看護師さんを呼んだら看護師さんが慌てだしすぐに分娩室に移動しましょうと言われ分娩室に入り担当医から促進剤を使いますと言われそれからすぐに出産しましたが私は我が子の産声とともに意識がなくなり目が覚めたときにはベットの上で点滴、輸血、心電図、酸素マスクで繋がれてました。
聞くと破水したと思ってたのは出血ですぐに出さないと母胎が危ないとのことで促進剤で出したそうです。
赤ちゃんは3640gと大きめで元気に産まれたそうですが私の出血が5リットルあったらしく出血のショックで意識を失い個人病院では対処できず大学病院に搬送されたそうです。
原因がわからず毎日が検査で痛さに耐えれず我が子にも会えず毎日泣いてました。
痛い検査や治療にも耐えましたがやはり出血が止まらないとのことで子宮を摘出するしかないと言われました。
私も旦那も両親も泣いて他に方法はないのか…と訴えましたが他に方法はないと。
30で子宮がなくなる…もうこれ以上愛する人の子供が産めない…兄妹を作ってあげることができない…
自分の体をせめるしかなく、どうしようもなく、旦那や親に当たる日々、担当医も看護師さんも優しい言葉をかけてくれてましたが、私の気持ちなんてわからない…優しい言葉なんかいらないからどうにかしてよ…と当たるしかありませんでした。
これ以上、待つことはできません体にもかなりの負担がかかってますと手術の説明をしに担当医が来てこれに署名をお願いしますと手術の承諾書を持ってきました。
私と旦那の間に長い沈黙が続き旦那が急に声を荒げて泣き出しました。
私にごめんね…ごめんね…とひたすら謝り
自分がもっと早くプロポーズして結婚してたらこんな風にならなかったかもしれない…
僕のために子供を産んでありがとう。
君の帰りを子供が待ってるよ。
僕に君とこの子がいれば幸せだよ。
僕は君と結婚できて幸せだ。愛してる。と…
2人で抱き合い大泣きし手術をすることに踏み切りました。
手術後あまりの痛さに痛み止めの注射がないと生活できずホルモンのバランスも崩れ精神的に不安定に…
でもそんな時も旦那はいつも側で支えてくれてムービーや写メで子供姿を見せて元気づけてくれてました。
今は退院し3人で暮らしてます。
まだまだ本調子ではありませんが自分のできることを少しずつやっていき我が子といれる毎日が幸せです。
でもまだどこかで現実を受け止めれない時があり泣いてしまう時があります。
早く現実を受け止め早く前に進まないといけないですね。
長々とすいません。
これから頑張っていきます。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.1    ハートの数: 0

読んでいて泣いてしまいました。
新しい命を大切に旦那さんと3人幸せになって下さい。
なんて言えばいいか分からなかったですが、私も遠くからですが応援してます。

No.2    ハートの数: 0



無責任な励ましは
なにも言えないけど
つらいことがあれば
必ず幸せなこともあるはずだから
信じて進んでください、


No.3    ハートの数: 0

思わず涙しました。
素敵なだんなさんですね…
とてもお辛いとは思いますが、主様の幸せを心より願っています

No.4    ハートの数: 0

うちの母親も私を出産した33歳の時、退院後出血して子宮をとりました。私は三人目なので主さんとは違うとは思いますが、母も若くして子宮をとり辛かったと思います。生理なくていいとか明るく言ってましたがホルモンバランスも崩れて辛かったと思います。でも子ども生む前にガンなどで子宮を取らないといけない人もいます。主さんは一人でも子どもを産めた分幸せだと思います。お辛いとは思いますが前向きに頑張ってください

No.5    ハートの数: 0

ほんとにそんなことがあるの?と思いながら読ませて頂きました。

まだまだ若く、一人できたらまた兄弟をつくってあげたい。
誰もがそう思いますよね(>_<)

私も今流産を繰り返してます

私だけなぜ。みんなは産めるのにと
神からの試練にもがいてます。

主様もほんとうに辛いと思います。
突然の出来事に戸惑いもあると思います。


No.6    ハートの数: 0

>>ラガ☆さん

ありがとうございます!
今いる我が子に私たちの愛情の全てを注いでいます。
現実を受け止め早く前に進みます。
旦那と子供が私の支えです!

No.7    ハートの数: 0

>>パク・シネさん

ありがとうございます!
ここでずっと立ち止まるわけにいかないですね…
少しずつ前に進めるように頑張ります‼

No.8    ハートの数: 0

>>だっふぃーさん

ありがとうございます!
今の旦那と結婚してよかったと心の底から思います。

No.9    ハートの数: 0

>>ちゃあちゃさん

ありがとうございます!
1人でも産めてよかったと思わないといけないですね。
子宮はなくなったけど女として生まれ子供が産めたこと子供は無事に生まれてきてくれたことを幸せに思わないといけないですね‼

No.10    ハートの数: 0

>>かなさん

ありがとうございます!
検診に行っても赤ちゃんは元気に育ってる赤ちゃんに異常はない自分の血液検査などいろんな検査にも異常はない…自分は何の問題もなく出産すると思ってました。
原因は癒着胎盤。
子宮に胎盤の一部がくっ付いてしまい無理に剥がしたことにより大量出血…きれいに剥がれず無理矢理剥がすとまた出血…
当たり前のように妊娠して何事もなく出産する。
みんなそう思いますよね。
妊娠・出産は何が起きるかわからないとよく聞きますが本当にそうだと思いました。
自分の体から子宮がなくなるなんて考えもしませんでした!
前に進まないと。と思いながら現実を受け止めきれずでただただ泣くことしかできない時が続くときがあります。
でも支えてくれてる旦那、子供のために少しずつ前に進まないといけないと思ってます!

出産 の他の相談