悩み相談@ラルーン

初めての出産です!

出産 コメントの数:107 ハートの数:24

今年33歳初マタです。
夏の終わりに出産予定です。

良いトシして出産が怖くてたまりません!
どれくらい痛いのかとか何かと比べることは出来ないくらいやっぱり痛いですよね?

予定日はカレンダ~を見るとちょうど連休ですが初めては予定日より遅れると聞きました。

そうなると連休明けは旦那さんも親もみんな仕事で初めてで一人でいきなり陣痛来たらどうしようパニックになりそう‥などなど考えたらキリがありません。

出産経験者さん陣痛がきたらまずどうしたらいいか一通りの流れを教えて下さい!


そして勇気を下さい!


よろしくお願いします(>_<)

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.107    ハートの数: 0

出産までもうすぐですね^ ^

私も一人の時に破水や、陣痛が来たらどうしよう。と思っていました。
出産間近になると、ご主人や周りの方も気になってくると思うので、何かあったら頼れる人に頼れば良いと思います。
破水した場合、一気に羊水が出てなくなってしまう。なんて事は無いそうなので、焦らなくて大丈夫ですよ^ ^
陣痛もいきなり強い痛みがくる訳では無いので、気になる事や心配になる事があれば病院に電話して相談すれば良いと思います。

出産時、赤ちゃんはめちゃくちゃ狭い産道を通る為に、命がけで出てきます。
ママも頑張って居る時、赤ちゃんも頑張っているので、産まれた時は本当に感動します。
我が子はめっちゃ可愛いですから(❍ʻ◡ʻ❍)

頑張って下さい♪

No.106    ハートの数: 0

1/30に出産しました(^O^)
私も初めての妊娠でとても不安でした!
陣痛?それとも破水から?!陣痛気付けなかったらどうしよう?!とか…^^;
私の場合やっぱり気付きませんでした!
というのも陣痛=お腹が痛いと思ってたからです。
私は腰が前日の夜中から痛くてあまり眠れませんでした。
出産当日の就寝前まで痛かったので旦那に相談したところそれって陣痛じゃね?と…笑
夜、産院に陣痛かわからないんですけど昨日から腰が痛いんです〜と言ったところ病院に来てくださいとなりあれよあれよという間に破水し出産しました^^;
あのまま寝てたらどうなってたか…笑
ということで腰の痛みにも要注意です>_<

No.105    ハートの数: 0

約1年前に出産しました☆
予定日は5月12日,5月になったら産まれていいよ♪って赤ちゃんに声かけしてたら,5月1日に破水し出産しました☆

赤ちゃんとお母さんは一緒☆
苦しいのも痛いのも一緒☆
2人で頑張りましょう☆
私も陣痛が怖かったです。
でも,思いっきり最悪なパターンで考えてましたよ!笑
出血多量で意識朦朧とか,痛すぎて失神とか!
そしたら,痛い出産を終えても,思ったよりは大丈夫だった♪って思えました!

本当出血も少なく,12時間ほどで産まれてくれたのでよかったです☆

陣痛来たら,不思議と怖さは無くなりますよ!
今から出産する母の強さでしょうか。
大丈夫!みんなそうして産まれてきました☆
頑張って下さいね☆

No.104    ハートの数: 0

私ゎ21才で、三人のママです(*´∀`)
一人目も二人目も三人目も
何度出産しても、怖いものです(・_;)

いざ陣痛が来ると
諦め、これが終わったら赤ちゃんに
会えると 
頑張れますよ(*´∀`)

人それぞれですが
私ゎ初産で、予定日より
一週間早く産みました(*´∀`)

一杯動いて
一杯栄養とって下さい(*´∀`)


No.103    ハートの数: 0

一昨日に出産しました。
怖いのは当然です!
でも不思議と出産が近付くと出ておいで!
って気持ちに変わりました。
38週の検診の帰りに、もういつでも産まれておいで、今日でもいいよ。怖くないよ。
って言ってたらすぐに破水しました。
ママの緊張はすぐに赤ちゃんに伝わるそうです。
実際に私も分娩室に移ると緊張したのか嘘みたいに陣痛が止まってしまいました。
出産はかなりの個人差があるので、あまり考えすぎず、リラックスが一番です。
頑張って産まれて来てくれた赤ちゃんが愛おしくてたまりません(*^_^*)
もうすぐ会えるの楽しみですね!

No.102    ハートの数: 0

34歳で先日(5月11日)、初めて出産しました。
いつ、どんな風に…と、考えて不安でしたが、なんとかなります!というか、なるようにしかなりません。
他の方の出産は、あくまでも参考にしかなりません。私の場合は破水からでした。初産で19日が予定日でしたが、赤ちゃんが大きくなり過ぎる前に…と、9日の検診の際、子宮口を刺激 (内診台で反り返りました)→翌日の20時に破水し、その後、2時間くらいで陣痛開始しました。11日の14時に産まれたので安産だった方です。
私の次に出産された方は微弱陣痛が続き、結局、帝王切開に切り替えたそうです。お手本通りとも限らない、ぶっつけ本番です。
陣痛の痛みは何とも表現しにくいですが、いきなりの激痛ではないので、とりあえず「不安な時は病院に電話!」です。
私は「陣痛って、すごく痛いらしい。」という先入観で、出産直前にいた陣痛室で堪えていて、あまりに痛いので「まだですって言われてもいいや!ナースコールしよう。」と助産師さんを呼んだら子宮口ほぼ全開で分娩台にGoでした。自分の判断で我慢し過ぎるより、病院スタッフを頼る!特に初産なんだから、分からなくて当たり前!と、開き直りが楽チンかも。
不安だし、怖いけど…産まれた我が子は日々、愛しさが増しますよ。無事に出産されますよう、お祈りしております。

No.101    ハートの数: 0

4月に娘を出産しました♪私も主様と同い年。いい年してビビりまくりでした…(;^_^A


私の場合は2日間微弱陣痛はあったものの本陣痛に繋がらず、3日目促進剤、赤ちゃんの心拍が弱り私も意識朦朧になり4日目緊急帝王切開でした。

陣痛が始まってしまえば怖いどころか、とにかく無事に生まれてほしい…ただその一心です。痛みの先には最高のご褒美が待ってます♪

お腹の子と初対面したときは、なんて神秘的な瞬間なんだと涙が溢れて止まりませんでした!!

赤ちゃんと会える喜びを想像しながらどうか過ごしてください!

No.100    ハートの数: 0

こんちには。1歳の娘のママです。
私もこの子がお腹にいるとき、出産のことを考えると怖くてたまらない時期がありました。
ちょうどあなたと同じ位の時期だったと思います。
でも、臨月に入ると早く赤ちゃんに会いたくて『いつでも出てきていいよー』と心に余裕がでてきました。
出産予定日より2日遅れて生まれましたよ。
きっと大丈夫です。

No.99    ハートの数: 0

私は、去年娘を出産しましたが、不安等は無く、結構のん気に構えていました(^^;)早く会いたいな~☆程度です。夜中に陣痛が始まってから、4時間経った時にはまだ家に居たのですが、朝ご飯を食べて、トイレを済ませ、新聞のテレビ欄を見て「お!今日はコレがあるから産んだら見よう!」とそれはのん気でしたσ(^_^;

陣痛からは、6時間45分、分娩台に上がってからは30分で産まれたので、比較的安産だったのだと思います。(朝にテレビ欄チェックしていた番組は、モチロンバッチリ見ました!)
私が一番痛かったのは、陣痛でもいきむ時でも無く、産後の子宮が元に戻る時でした(ノД`)産後初日は、寝られない位の痛さで…ナースコールで痛み止めを貰えば良かったのですが、何故かそれを忘れており一人で(主人は一緒に泊まっていたのですが)ウンウン苦しんでいました(^^;)翌日は、痛み止めを貰いぐっすり眠れました!

お産中は、先生にも「まだ余裕があるね~」とか言われながら、それに笑顔で対応する事も出来ましたし、確かに痛いのは痛いのですが、私が想像していたのよりは普通だったかな?と言う感想です。

確かに、怖い気持ちは解ります!ですが、どんと来い!位に構えている方が、赤ちゃんも安心してお産に臨めるのではないかなと思います☆頑張って下さい☆応援しています!安産になりますように(o^^o)

No.98    ハートの数: 2

私も妊娠7ヵ月(26週)、今回はじめての出産です(*^^*)
怖い気持ちすっごく分かります!!!ラルーンの『出産予定日まであと○日』を見るのも怖くなってきたくらいです(笑)

私は、他人の出産体験談はなるべく聞いたり読んだりしません☆だって参考になりませんから(笑)
妊娠中、つわりや赤ちゃんの成長や母体の状態は人それぞれ。きっと出産だって十人十色です。
覚悟してても予想以上に痛い・辛いかもしれないし、逆に想像してたより楽なお産だったってこともあるのかも。
経験してみないと分からないですよね(笑)

昔は、出産でたくさんの人が命を落としたと聞きます。
今でもその可能性はゼロじゃないし、何が起きるか、無事に出産できる保証なんてどこにもないのが現実です。
でも皆さん、そういう未知の事態への不安より、我が子に会いたいという気持ちのほうが強いから乗り越えられるのだと思います。
女性は強いですよね。
『母は強し』です。

…といっても怖さは無くなりませんが(笑)一緒にがんばりましょうね♪

出産 の他の相談