悩み相談@ラルーン

頼人

名づけ コメントの数:7 ハートの数:0

よりと、で考えています。
この漢字だと頼ってばかりの人、、というマイナスな印象はありますか?
信頼される人、困った時に素直に頼れる人、頼った時に助けてもらえるような人間関係が築ける人、というような意味を個人的には込めています。
他の漢字は画数が悪く考えていません。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.7    ハートの数: 0

知り合いの子に「頼愛(らいあ)君」がいたので「らいと君」と読んでしまいました。

よりと君いいと思います。人に素直に頼るってなかなかできないこと。それができる子になってくれるといいですね!個人的には頼りになる人という印象なので、頼り頼られができる人になるのかな〜なんて考えちゃいました。

No.6    ハートの数: 0

信頼される人、頼られる人
私はプラスのイメージが浮かんできました(^^)

No.5    ハートの数: 0

年上の知り合いに頼人さんっていましたけど、後輩に頼られてる頼もしい方でしたよ。だから頼りになる、頼もしいっていうイメージです。素敵なお名前だと思います。

No.4    ハートの数: 0

頼りになる人って意味かなって思いましたよ。
内容読んで、ああそういう解釈する人もいるのかなぁ…って思いました。

No.3    ハートの数: 0

お子様の誕生。待ち遠しいですね(^з^)-☆

見た通り【よりと】くんと読めました^o^

マイナスイメージよりは、私的には【頼られる人】といったプラスのイメージがします( ´ ▽ ` )

周りの友から信頼される人。

素敵なお名前だと思います^o^

No.2    ハートの数: 0

最初に思ったのはやはり、字のそままの意味で「頼る人」ですね(-∀-`;)
すみません、マイナスのイメージでした。

No.1    ハートの数: 0

見た感じ、そんな印象はありません。
その子の性格でそう思われてしまうかもしれませんが…

名づけ の他の相談