悩み相談@ラルーン

名前の由来じゃなくてきっかけや理由はなんですか?

名づけ コメントの数:40 ハートの数:0

名前つけるときの、きっかけや理由ってなんでしたか?

優しい子に育ってほしいから優子…とかじゃなくて、ゆうちゃんて呼びたかったとか、優しいって漢字がすきだとか、昔から優子という名前をつけたかったとか、そういうのです。

実際の名前は挙げても挙げなくてもいいので、理由やきっかけ教えてください〜(^^)

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.40    ハートの数: 0

子供ができたと分かった時に、この先希望しかないな〜と言った言葉が嬉しくて希望の希を付けたくて名前を考えました!

No.39    ハートの数: 0

男でも女でも(悠)がつく名前なら何でも良かった!
私も旦那もこの漢字が好きだったので( ・∇・)

No.38    ハートの数: 0

たまたま 澪 という字を目にして、なぜかこの字を絶対使いたいと思い、その字を使った名前にしました♬一目惚れですかね?(笑)

No.37    ハートの数: 0

お産を控えてベッドの上で横になってたときに頭に浮かんだ名前でした。
漢字もこれがいいなと思って調べたら姓名判断もよく、意味合いも良かったのでつけました。
2行目は後付です。笑

No.36    ハートの数: 0

上の子は顔をみた時に○○ちゃんって呼びたいねと夫婦で同じ名前が浮かび、そのまま名付けました。
下の子は上の子が○○ちゃんとずっと呼んでいたので、その愛称が可笑しくない名前にしました。

名は態を表すと言いますが、しっくりきた名前のイメージ通りな子だと言われます。

No.35    ハートの数: 0

4文字の名前がよかった!

ですかな( ´ ▽ ` )

No.34    ハートの数: 0

自分と相手の母に共通の文字が入っていたので、それを使いたいねってことと、旦那の仕事が空に関連するので空に関連する漢字を入れたいということと、
字画の良さにこだわりたいってことをすべて満たす
名前にしました。

No.33    ハートの数: 0

ふたつの候補で迷ってたのですが、産まれた日が花火大会で音の意味がある玲を使いました。なんか縁を感じまして...。

No.32    ハートの数: 0

うちの子は胎児ネームがそのまま名前になりました!
いくつか候補を考えていたんですけど、毎日〇〇ちゃんおはよ〜とかお腹に声かけていたらもうその名前以外しっくりこなくなってました(^^;

No.31    ハートの数: 0

>>16 hu--さん

旦那さんがポロッといった名前がいい名前だったんですね!分娩台で閃いたとは…すごいです!出産パワーでしょうか笑

名づけ の他の相談