悩み相談@ラルーン

子宮内膜症を発症したのでは?

病気 コメントの数:5 ハートの数:0

3週間前から性交渉すると肛門?尾てい骨がいたいです。
けれど、正常位では全然痛くなく、後ろからが痛いです。
ちょうど3週間前に生理の量が少なく病院に行ったところ
痛いことを伝えるのを忘れたのですが、
内診をしてホルモンのバランスが崩れてるとだけで、後はなにも言われていません。3かげつまえに胎児に問題があり中絶をしたのですが、それが原因で子宮内膜症を発症したのでは?とおもいました。
いま生理なのですが、腹痛は全くなく、
量も多くなく、腰痛あり、尾てい骨が痛いです。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.5    ハートの数: 0

言葉足らずですみません。性行為の時が一番痛いですね。なにもしていなかったら違和感、重たいなーと思います。医療機関調べてみます!ありがとうございます。

No.4    ハートの数: 1

>>相談主さん

行為中だけが痛いんじゃなくて、常に痛いんですよね?(最後の一文を見てそう感じますが)
行為のタイミングだけなのであれば性交痛という症状も考えられますが、内膜症で痛くなるのはお尻ではないです。私は子宮周辺に激痛でした。
内膜症以外にも卵巣出血というのが起こりえますが、それも痛む場所が全然違いますし、これも激痛です。一度やったことありますが、卵巣腫瘍の破裂を2日耐えて仕事を続けていた私でも卵巣出血直後は蹲って動けませんでした。まぁ破裂時も鎮痛剤を飲んで耐えていただけですが。

主さんの地域には医療機関の情報とかないですか?大阪だと電話で症状を伝えれば何科へ受診すべきか教えてくれたり今診療時間内の病院を探してくれるところがありますが……

No.3    ハートの数: 0

坐骨神経痛性行為中に肛門とかって痛くなるんですか?

No.2    ハートの数: 1

私は子宮内膜症(チョコレート嚢腫)の悪化で手術予定日を待たずに破裂したほどの重度でしたが、尾骶骨はなんともなかったですよ。あくまでも内膜症は子宮周辺なので、違うかな?と思います。
また、内膜症だと生理痛がひどい人が多いです。

主さんの場合どちらかというと症状が真逆なので、内膜症は違うのではと思いますが……医者に聞かないと確実なことはわからないですからね。
内膜症はエコーである程度わかりますので医師に聞いてみてはいかがでしょう?ただ、婦人科系ではないような気がします。

No.1    ハートの数: 1

坐骨神経痛ではなくて?

病気 の他の相談