悩み相談@ラルーン

お医者さんに

病気 コメントの数:6 ハートの数:0

父が1週間前から入院してまして本当だったら入院した翌日ぐらいには即、手術するべきだったのが糖尿病で血糖値が高すぎて血糖値を下げるまでは手術が出来ないと先伸ばしになってました

そして昨日は手術が明後日ようやく出来ると言われましたが即、手術するべきだったのが1週間も経ったから手術に成功したとしても歩けるようにはならないかもしれないとお医者さんに言われました(>_<)

父がそれなら手術しても意味は無いし手術後のリハビリもする意味が無いからしないと言ってて歩けないぐらいなら死んだほうがいいと言ってるんです(>o<")

もうどうしたらいいかわかりません…

病名は腰椎脊柱管挟朔症です(ノ_<。)

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.6    ハートの数: 0

>>3 とくめいさん

それは辛い経験をされたんですね

娘にしたら長生きしてもらいたいですよね(ノ_<。)

私の父も手術したとしても糖尿病だから菌が入るかもしれないとお医者さんに言われました(>_<)

手術したとしても父がどうなるのか不安でたまりません…

No.5    ハートの数: 0

>>2 しのしのさん

父には何度言っても糖尿病の薬を飲んでる安心からか信じられない量のアイスだったり甘い和菓子を食べたりしてました…その矢先にヘルニアで歩行困難になり病院に行ったら他の病院を紹介するから即、手術した方がいいと言われ紹介された病院に行ったけど血糖値が高い為、今は手術出来ませんと言われ血糖値を下げるのが先と言われました

早めの決断をします‼

ありがとうございます(ノ_<。)

No.4    ハートの数: 0

>>1 ハナミズキ☆さん



ありがとうございます(ノ_<。)

No.3    ハートの数: 0

難しい選択ですね。
私の父は蜂窩織炎とゆうので足の傷から
ばい菌が入りそれが悪化しました
あの時足を切断してればと今思いますが

普通の人なら治るのに父は高血圧でした
肝機能も悪くて治ると思ってたのに他の病気で
弱ってたからか腎臓まで菌が周り旅立ちました

足を切断してればと後悔しますが
父は足は切らないと言ってました。
脳梗塞をした時に足に軽い麻痺があったので
切る足は健康な方の足でした。

どちらを取るのも難しいけど
私は手足がなくても生きててくれるだけで
よかったと後悔してます。

お父様のしたいようにが一番ですけどね。

No.2    ハートの数: 0

看護師です。
血糖が高いと術後の合併症が他の人に比べて高くなります。当然高リスクですよね。

今回の医師の判断はいたって、普通のことです。
お父さんは血糖のコントロールをされてなかったのでしょうか?手術を延期するぐらい。
糖尿病の患者さんは自己判断で内服を調整したり、薬が、あるからといってたくさん食べたりする人もいます。

手術する、しないにしても、まずはしっかりと話し合ってください。脊柱菅狭窄症は手術をしても必ず治癒するかどうかもわかりませんし。
お父さんが後悔しないようにしてくださいね。
ただ、手術をしない決断をしたのであれば早めに医師に伝えてくださいね。他に手術を待ってる人もいるし、スタッフもお父さんのためにスケジュールに組み込んでいますので。

家族にとっていい決断ができるといいですね。

No.1    ハートの数: 0

なるほど成功する確率が低いため、歩けないことも受け止めてもらうように医師からの説明ですね。
あと今は説明しなきゃいけないし、医療ミスと訴えられたくないからです。

お父様の好きなようにしてあげたらいいですよ。
ただ糖尿病の治療はし続けることお勧めします

病気 の他の相談