悩み相談@ラルーン

これってもしやガン?

病気 コメントの数:6 ハートの数:0

右胸と左胸で胸の大きさが違います。
大きい方の胸は乳首が感じやすく、乳首の下に二本指を置いたその下全体的に何か固いものがあたっています。
元々胸が小さいので(Bカップ)筋肉なのか骨なのかよく分かりませんが不安です。
テレビでは「乳がんの見つけ方!ピンポン球のような感触であればそれは乳がんかも!」と謳っていますがその硬さがよく分かりません。

違和感を感じて既に半年以上経っていますが身体はピンピンしています。

もしガンだったら怖いのでこのあたりの情報に詳しい方や何か知っている方がいらっしゃったら教えて下さい!
それと左右で胸のサイズが違う時はどうやって同じ大きさにすればいいでしょうか…(/ _ ; )

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.6    ハートの数: 0

はじめまして。
わたしも貧乳で(左右大きさ違います)、
おっぱいマッサージの最中
右胸(小さい方)になにかコリコリするものを発見し、
病院に行ったことがあります。
祖母の家系が乳ガン家系なので不安で…。
ピンポン玉ほど大きくないし、
ピンポン玉とは違う感触でしたが、
触ったり生理で張ったりすると痛いし
とにかく通常の柔らかさではなかったです。

病院は乳腺外科に行きました!
が、マンモグラフィー検索の方ですっごい混んでました。
時期によるらしいですが…。
初めは触診(触られます)そのあとエコー、しこり採取
採取の注射は痛かったです。献血くらいの太さでした。

結果は良性でしたので、摘出せずいまもあります。

気になったら乳腺外科に行かれることをおすすめします。
女性ばかりなのでこわいとかは感じませんでしたよ!

No.5    ハートの数: 0

こんばんは。
ゆうあさんも、早めに婦人科へ!
お若いならば、エコー検査だけである程度見えてくるはずです。
私は若い頃から乳腺炎や嚢胞でしこりだらけ。
胸も小さく肋骨と区別つかないので、20代半ばから10年間毎年エコー検査してますが、ガン化はしていないようです。
手遅れになって全摘出なんてことになったら、小さいとかサイズがとか言ってられなくなりますからね。
でも…私も小さくて左右が著しく違うので、そっちのお悩みも激しく共感します(*^o^*)
マッサージしたり、ブラジャーのパットで高さを調節したりしてますよ。

No.4    ハートの数: 0

一度も検査してないなら早めにマンモとエコー検診しましょう。自己判断は危険だし、ここで意見求めても医者じゃないから検診が一番です。早めに見つけられれば、乳がんは助かる時代です!

私も受けてますが、年に一度、検診受けましょう。どっちに転んでも安心のためです。

左右差はガンとは関係ないと思いますし、心臓のある左が大きい人が多いですよね。ブラの詰め物を調整するくらいしかないのかなあと思います。

No.3    ハートの数: 0

利き手側の乳房の方が小さい人が多いと聞いたことあります。

ガンはこんにゃくに梅干しの種を埋めたような感触だそうです。ピンクリボンで聞きました。イビツなしこりは良くない事が多いとか。

ご心配なら病院へ。万が一ガンでも早い方が治療の幅も増えます。

No.2    ハートの数: 0

良性のしこりもあれば悪性のしこりもあるので
心配なら病院行かれた方がいいですよ!
私もしこりがあり病院行きました

No.1    ハートの数: 0

心臓がある左のほうが胸は大きい傾向にあります。

コリコリしたようなビー玉が入ってるような感じかな。
気になるならエコーやマンモの予約とるのが確実ですよ〜

病気 の他の相談