悩み相談@ラルーン

同じ方いますか?又、病名は?

病気 コメントの数:7 ハートの数:1

27歳、旦那と3歳の子が1人居ます。
倦怠感、動悸、偏頭痛、胃の不快感とそれに伴う吐き気、
私の場合吐き気がすると吐く事がとても嫌で余計に動悸が増します。
手足は冷えているのに顔まわりだけがカーッと暑くなる。
寝起き直後から下半身の怠さ。寝つきの悪さ。
夜中は中々寝れない、朝は中々起きれない。起きて旦那を送り出したら二度寝しないと体が怠い。
子供が年齢的にイヤイヤ期真っ最中で、イヤイヤ愚図られ大声で泣かれると動悸がして近寄るのも嫌になる。

これらが約3ヶ月前からあります。
もうさすがにダメだと思い明日心療内科を受診する予定ですが、気になって質問させていただきました。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.7    ハートの数: 1

皆さまコメントありがとうございました。
朝に病院に行きまして、初診の為か自律神経失調症とははっきり言われませんでしたが、自律神経が乱れている感じが強いとの事で向精神薬を処方してもらい様子を見る事になりました。

No.6    ハートの数: 0

>>5 .。o○さん
コメントありがとうございます。パニック障害も考え、今から病院に向かいます。

No.5    ハートの数: 0

自律神経失調症かパニック障害の可能性あるんじゃないですか?
私はパニック障害でした。
今は薬を飲まずに過ごせるまでになりましたが今でも不安になり動悸が出る事もありますが自分で落ち着かせて良くなる程度です。
早めの精神科の受診をして下さい(>_<)

No.4    ハートの数: 1

>>2 りんごさん
早速のコメントありがとうございます。やはり可能性は高いですよね…実際受診して診断結果を聞くとなると結構怖いです。が、旦那も子供も居て寝込んでばかりもいられないので生活に支障が出にくくなるように治療してもらおうと思います。

No.3    ハートの数: 1

>>1 一線越てないさん
早速のコメントありがとうございます。
やはりそうですよね…私もこれらの症状を調べてネットにチェック表がありテストしたら自律神経失調症と出てきました…。実際受診して診断結果を聞くとなると怖いです(´._.`)

No.2    ハートの数: 0

私も当てはまる症状がいくつかあります。
私は自律神経失調症とPMSですのでもしかしたら同じかもしれません
心療内科の先生に特に気になる症状を伝えるといいと思います。

No.1    ハートの数: 0

自律神経失調症に近いかな…と思いました。

病気 の他の相談