悩み相談@ラルーン

医療保険について

病気 コメントの数:6 ハートの数:0

こんばんは
排卵痛があまりにもしんどく、昨年8月からピルを服用していました。
しかし、5ヶ月前くらいから2週目に激しい下腹部痛と膀胱炎、尿もれ等起きるように。
今日エコーで右卵巣に小さい嚢腫があると言われました。
経過観察のため3か月後に再検査です。

今25才で医療保険は加入してますが、女性疾病の特約をつけておらず…
今更ながらつけることは可能でしょうか……
まさかこんなに早く何か起きるとは思わず後悔してます。もちろん何もないとは思いたいのですが…

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.6    ハートの数: 0

>>3 はなちゃんさん

お医者さんも虚偽の証明になりますもんね、それはしてはいけないですからね(×_×)
私も無知な者で、女性疾病=婦人科系だと思い込んでいました。
パンフレット見る限り女性疾病加入しても入院給付金額が変わりませんでした!

ただ、なんにせよ今後加入がしづらいですね…
ご回答ありがとうございました!

No.5    ハートの数: 0

>>2 ゆいさん

そうなんですね!
完治証明ではないですが、特に何もないですよ~っていう診断書見たことあります!
参考になりました、ありがとうございます!

No.4    ハートの数: 0

>>1 あらたさん

そうですよね(×_×)
今保険の内容を確認しているのですが、見る限り普通の内容でも大丈夫そうです!
ちょっと安心しました眠れそうですありがとうございます!

No.3    ハートの数: 2

解ってからだったら、無理だと思いますよ。

解らない風にして入っても後でバレたら、保険金おりないし。

女性特約なくても、手術とかするなら保険金はでますし。
特約つけてない分少ないかもしれないけど、足が出ない程度には出ると思いますよ。

No.2    ハートの数: 1

何もないことがわかって一定期間経ったなら可能とか条件があると思います。
医者の診断書がいるとか色々なので、確認されてみても良いかもしれません。

No.1    ハートの数: 1

現状だと厳しいかと思います。

私も女性特約つけなかったですが、婦人科系の病気した時に普通ので大体カバーできました。

病気 の他の相談