悩み相談@ラルーン

病院の対応が悪い

病気 コメントの数:5 ハートの数:0

こんばんは。署名から失礼致します。

六日前に上半身の一部に赤いぶつぶつができました。
その二日後には上半身全体に広がり、皮膚科に行きました。

皮膚科に行き、先生に診断してもらいました。
特に肌の荒れ方をみるのではなく、言葉で伝えただけでぬり藥と飲み薬処方しときますねと言われました。

その後処方された薬を使っていますが治る気配がありません。
ステロイドの薬をぬっていてもこんなに効かないものなんですかね?

ボツボツの原因も分からないと医者に言われ、改善できないのでは?と思いました。

別の病院に行くか、処方された二週間分の薬を使うか。

どちらのほうがよいのでしょうか?

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.5    ハートの数: 1

蕁麻疹でしょうか?かゆみはありますか?
私も先日、一気に広がり耐えられず病院にかかりました。
そこでは食物アレルギーかもと言われアレルギー科に行き、アレルギー科では食物ではないと言われ、皮膚科に行けば原因不明と言われる。
結果3箇所の病院に行きました。行くときは処方された薬もしくは処方箋を必ず持って行きました。
しかし全く効果が見られなかったため、最終的には別の薬を出していただきました。
私も話を軽く聞き流す感じで聞かれ、不快な思いをしました。
悲しくなりましたが諦めず、発疹が出ているときの写真を見せました。笑
人によって、合う薬があるみたいですよ。
話をしっかりきいてくれ、あなたに合った薬を探してくれる病院を探して見ても良いと思います!
ストレスは、悪化のもととなります。
私は、変えた薬が効いたみたいで、すっかり良くなりました。
主さんも良くなりますように。

No.4    ハートの数: 0

>>2 あいりさん
ご返答ありがとうございます。
やはりステロイドの薬は強いので使ってて不安になりました。
使用して治るのならいいんですけど、治る気配がないので新しい病院に行ってみます。

No.3    ハートの数: 1

>>1 らいとさん
ご返答ありがとうございます
新しい病院に行ってみます。

No.2    ハートの数: 1

ステロイド系のお薬を合わないのに使い続けるのは危険な気がします…。

肌の状況を見ないでお薬処方する皮膚科は信用しなくていいと思いますよ。
別の病院に現在使用しているお薬を持っていき、再受診した方がいいと思います!
お大事になさってください。

No.1    ハートの数: 1

全く関係が無いかもしれませんが、私の妹がニキビで皮膚科にかかり薬をもらっても全く良くならず、病院を変えたら全く違う薬を処方されて良くなりました。
あまりちゃんと見てくれなかったのであれば、初診で少しお金かかるかもしれませんが他に変えて診てもらった方がいいかもしれないですね…

病気 の他の相談