悩み相談@ラルーン

汚いお話ですみません…ですが聞いて頂きたくて…

病気 コメントの数:24 ハートの数:0

私は幼い頃から頑固な便秘に悩まされ1週間くらい便がでず、幼稚園の時には浣腸を両親に買ってもらうことがいつからか日常茶飯事になっていました。それがいつか治るかと思いきや治らず、父親が便秘症をもっており遺伝なのだと思いました…私もまた現在では1週間~2週間ほど便がでないことがあり
怖くて病院にもいけません((T_T))でも便秘を治したくて色々なことを試すも…便が出たと思ったら直ぐに試してることをやめたり…もうどうしたらいいか分かりません。汚い話で本当に申し訳ありません。何かいいアドバイスがありましたら是非教えてください。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.24    ハートの数: 0

>>23 あさん
そうなのですね(*^^*)
ありがとうございます。試してみます!!

No.23    ハートの数: 1

私は2、3日に1回の排便ペースでした(T-T)

私の体に合ったものは
ココア(ホット)
たまねぎ(今は新玉の季節なのでもりもり食べます)
ビオフェルミンs

です!
ココアとたまねぎは翌日には出ます。
ビオフェルミンは毎食キチンと飲むと3日目ぐらいからでました!
ココアなら手軽にしかも美味しくすぐに始められますよね(^-^)
ぜひぜひ!

No.22    ハートの数: 0

>>21 ななさん
そうですよね。。。ありがとうございます。

No.21    ハートの数: 0

病院へ行き、アローゼン等の便通薬もらったらいいと思います。不快に思うかもしれませんが、便秘の人って口から臭います。

No.20    ハートの数: 0

>>17 とくめいさん
キウイ私大好きです(笑)
試してみます!

No.19    ハートの数: 0

>>18 らぶたんさん
ありがとうございます(*^^*)同じような症状の方からのコメント本当に嬉しいですし少しほっとしました…2週間はきついですよね…お米は以外でした!!そうなんですね!
OS-1での効果は凄いですね(^-^)試したくなりました(笑)

No.18    ハートの数: 1

私も同じです!
家族に便秘はいないので遺伝ではないと思いますが
2週間でないこともあります。
左の脇腹触るとコロコロしてて、あぁ溜まってるってわかります。

そういう時は市販の非刺激性便秘薬飲んだりします。
体質だと思うので根本的には治らないのかな…と。
病院にも行きましたが、先生からはもとにかく野菜食べろ!とか言われて。私、ベジタリアンなんで野菜食べてるのに…と思って結果行くのやめちゃいました。

毎日、朝晩スムージー飲んだり色々やりましたが最近効果あったのは、OS-1でした
なぜかOS-1飲むと出ます(笑)
飲みすぎると電解質のバランスが崩れるので良くないらしいですが。

あとは、お米食べるようにしてます。
便秘の人って便になる量が足りなかったり水分不足らしいです。
お米は生米から水分をいっぱい含んで2倍に膨らむので水分が多い食品らしいですよ。
逆に根菜類は、繊維質なので便秘のときは食べないほうがいいと管理栄養士さんが言ってました!

食事の時以外に取る水分は尿として排出されてしまうらしいので
食事中に水分たくんとると良いみたいです。

便秘は体質なので根本的に改善させるのは難しいとは思います。
その時々によって対処されるとよいとおもいます!

No.17    ハートの数: 1

キウイが便秘にいいって聞きました。
毎日キウイ生活!

No.16    ハートの数: 0

>>14 おはぎさん
お疲れのところ長文でのコメント頂きありがとうございます。
そうだったんですね。怖いなんていってられませんよね((T_T))

No.15    ハートの数: 0

>>13 秘密さん
ありがとうございます!

病気 の他の相談