悩み相談@ラルーン

鼻づまりのない副鼻腔炎?

病気 コメントの数:2 ハートの数:0

副鼻腔炎について


1年少し前に風邪をひき、その時は鼻づまりがひどく嗅覚と味覚が2日ほどない状態でした。
風邪は一週間ほどでましになり、鼻づまりは治ったとおもうのですがあれからどうも顔の左側がおかしいのです。

眉毛のあたりや、こめかみ、左頬、左奥歯の鈍痛。。
たまにくる頭痛も常に左です。

ネットで調べると症状が副鼻腔炎に似ているものの鼻づまりもないし鼻水もないです。

鼻づまりはないのに、副鼻腔炎て発生しますでしょうか。

祖父が先日、副鼻腔炎で脳の近くまで膿がたまって手術をしたので怖くなりました。。


コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.2    ハートの数: 0

副鼻腔炎は鼻づまりがなくてもありますよ。

鼻腔の奥で炎症や海が溜まってしまうと主さんの仰るような奥の痛みや重さ、違和感があります。

副鼻腔は顔の大半あるんじゃないかと思うくらいには、大きな空間です。
また骨の構造も複雑なので、一旦炎症が起きると中々スッキリとは治ってくれないことも多いです。

耳鼻科に行って診てもらってください。
ちゃんと効くお薬もありますが、あまり長期になると慢性化して結構痛い治療する事もありますので(やれば一回でスッキリしますけど)

No.1    ハートの数: 0

私は10年程前から慢性副鼻腔炎持ちですが、
発症する時によって症状はちがいます。
黄鼻水がつまる時もあれば、
透明鼻水が滝のようにたれてくる時、
または鼻水皆無の時もありました。
共通するのは頭&こめかみの鈍痛とぼけ~とすることぐらい(笑)
なので主さんもとりあえず耳鼻科行って見てください!
頭痛ほど無駄な戦いはないです..

病気 の他の相談