悩み相談@ラルーン

精神的な物 病院にいくタイミング

病気 コメントの数:9 ハートの数:0

不眠症でずっと通院しています。
2ヶ月程前から仕事に行くのが困難になってきて、抗うつ剤を飲み始めました。
2週間前に受診した際に「少し量を増やして出勤出来るように様子みましょう?無理はしないでくださいね、薬も効くまでに2週間は掛かりますし休む時は休むように」と言われましたが、結局先週も仕事を3日も休んでしまい、もう仕事の事を考えると怖くて、連休明けに出勤出来る気がしません。

薬が効くのに2週間は掛かるとのことですが薬は1ヶ月分貰ってあって、今日で2週間経ちますが病院に行こうか迷っています。

行っても話するだけで何も変わらないでしょうし...

派遣なのであまり休むと後がありません。

どうしたら良いか困っています。

皆さんなら受診しますか?後1週間程様子見ますか?

微熱も続いていてしんどいです。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.9    ハートの数: 0

>>相談主さん

うつって辛いですよね、不眠を伴うと生地獄のようで辛かったです。

病院探しも大変ですよね、私はネットと感性(笑)で探しました。結果的に合っていたので良かったですが、私も検査の高額さに引きましたが、先生が受付や会計もなさっていて信頼出来そうだって思ったので、掛かり付けにしました。

有機酸尿検査は元は自閉症の子供の為の検査でしたが、腸内環境を調べるのに有効なのと、ミトコンドリアの異常を調べてくれる検査なので、適応障害についてもなにか分かるかも?しれないですね。取り扱ってるクリニック結構あるのでお近くで受けられるところがあれば、受けた方がいいかもしれないですね。

私は逆で、精神薬は効かないって言われて、そんなことないだろって思って、睡眠導入剤を処方されて飲んでみたら、これが合わなくて、寝るのが怖くなってしまいました(笑)

私には対症療法は合わなかったみたいで、すぐに漢方にシフトしました、私の場合、直接的にうつに効くのではなく、腸の機能を回復しつつ、栄養を整えるやり方でした。なので、体が循環しはじめて、寝れるようになって、肌も整ってきました。もうすぐビタミン剤も飲まなくてよくなります、確かに検査でお金使うけど、薬代が安いので、私はやって良かったって思います。
漢方内科もいろいろありますよね、体に合わないって思ったら変えた方がいいと思います。
ご自愛ください。

No.8    ハートの数: 0

>>6 猫田丸福祿さん

すみません、検査費用の高さと、精神的な物に整体など直接体を解す物は効果ないと聞いたことがあったので。

今はまだ抗うつ剤も始めたてなので、ただ薬が合っていないか量などの問題なのかと思っていまして。

確かに根本的な原因が分からないと治療も難しいですよね。
漢方薬は色々試しましたが合うものがなかったので、脳の病気なら精神科のお薬が良いのかと思ったのですが、適応障害とかでも微熱はでるようですし、症状的に今はそれかな?と思ったいたので。

疲れていて、色々な病院を探すのも億劫なので、今通っている病院で短期間ではあるものの更に相談に行った方が良いのか?という悩みです。

No.7    ハートの数: 0

>>5 あやちゃんさん

まだ親には相談していませんが兄弟にはしています。
辞めても良いと思っているみたいですが、私はその先も不安なので、出来れば派遣会社とだけは円満に退職したいです。

No.6    ハートの数: 0

>>相談主さん
お休みが出来ないけど、微熱がでて受信したいいのかって悩みだと思ったので、病状のお悩みが辛いと思ったので。

体をきちんと調べて、きちんと対処しないと、寝れてるけど、微熱がでて辛いってなる、って感じで次々に症状が出るので、今回は乗りきれたけどってなると思いますよ。

職場の悩みだけではないと思います。
職場については、私も1コメさんと同じ意見ですが、辞められない事情があるみたいなので、そこを変えないのなら、堂々巡りだと思うので、辛いと思いますよ。
病院に行くタイミングとしては、不調ならば行くべきですが、それが出来ないんですよね?行きたいなら、派遣会社と派遣元に相談なさって解決するしかないですよ。

No.5    ハートの数: 0

>>相談主さん
御両親には言えませんか?

辛いですよね。
すごい気持ちわかります。

No.4    ハートの数: 0

>>3 猫田丸福祿さん


コメントありがとうございます。

漢方外来に数年通院していたこともありましたが効果がありませんでした。
私には西洋医療の方があっているようです。

身体の疲れなのか脳の病気なのか分からないので今は精神科でお薬を処方してもらっています。
眠ることは問題なくできます、今は職場の悩みなので。

No.3    ハートの数: 0

病院が合ってないのかもしれないですね。
薬も合ってないのかもしれないですし、漢方内科とか、有機酸尿検査(4万円くらい)してもらって体がきちんと機能してるか調べてもらった方がいいですね。
私は、ビタミン剤と漢方で大分楽になりました。あと、整体とかお灸とか、体に優しい方が疲れてる体にはいいと思います。

No.2    ハートの数: 0

>>1 あやちゃんさん

金銭面に全く余裕がありません。
辞めてゆっくり休めるなら辞めたいのですが、派遣なので契約も残っていて辞められないです。
派遣会社には相談済みで時短勤務にはしてもらえたのですが、身体的にキツくて。

休職制度はなく、傷病手当ても付かないと思います。

職場が原因のストレス性の物なのは間違いないと思うのですが。

年齢的にも若くはないので先の事を考えると辞めるのも不安ですし、でもこのまま続けて本格的に鬱にでもなったら再起困難ですよね。

本当に不安で困っています。
契約期間があと2ヶ月程なのでその後は契約更新をするつもりはありません。なのでそれまでなんとか、とも思っていますが。
難しいです。

No.1    ハートの数: 0

辞める選択肢はないですか?

私は正社員です。あなたと同じ不眠症になり病院にも通ってます。薬を飲んでも変わらなかったです。仕事に行くのもやっとでした。

診断書をもらい会社を休みました。

生活の事もあり休みたくないし辞めたくないと思いました。
傷病手当を貰ってましたがきつかったです。

もし、あなたに金銭面で余裕があるのなら
辞めてゆっくり休むのもいいと思いますよ?

病気 の他の相談