悩み相談@ラルーン

ディズニーシー 知的障害

病気 コメントの数:10 ハートの数:0


カテゴリー違いだったら
ごめんなさい。

わたしの親戚には
知的障害のいとこがいます。
まだ高校生なのですが、ディズニーシーに
一緒に行きたいなと思っています。

障がい者ということであり
待つことが苦手なのですが
親戚に子どもが多くみんなで一緒に
行きたいという夢があるので
一度だけ行かせたいな思っています

ここで、質問なのですが
知的障害にも障がい者パスポートがあり
そのパスポート使うと割引がありますか??

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.10    ハートの数: 0

ゲストアシスタントカードについては下で詳しく書いて下さっている方がいるので省きます。

どのアトラクションが可能か、については「アトラクションはすべて対応している」です。
ちなみに、ダッフィーやシェリーメイとの記念撮影、グリーティングトレイル(ミッキー、ミニー、グーフィーとの記念撮影)はアトラクション扱いなのでゲストアシスタントカードが使えます。
ぜひ、記念にキャラクターに会ってみて下さい。


レストランやショップは対象外ですが、レストランならプライオリティシーティング(PS)という優先案内システム(予約ではないですが、指定の時間に優先的に案内してもらえます)が使えるので、朝一に対象のレストランでチケットをもらうと良いです。
事前に電話でも対応してたかもしれませんが、定かではないので確認してみて下さい(>_<)

ショップは夕方からかなり混雑してくるので昼間のうちに行ってお土産を買って、ロッカーにしまっておくと良いですよ。


インフォメーションに電話するときにゲストアシスタントカードとプライオリティシーティングについて聞けば当日は結構スムーズに行けると思います!

No.9    ハートの数: 0

すみません、たぶん電話番号まで載せてしまったので削除されました…。
とにかく、他の方も書いていますが、電話で事前に問い合わせをすると
スムーズに行くと思います。
電話番号はお調べください…(^_^;)

No.8    ハートの数: 0

すみません。制度が変わっているようです。長文ですが、参考にして下さい。

あらかじめ事前に電話で連絡をしておいて、当日東京ディズニーランドメインストリートハウス(入園口を入ってすぐ左)、東京ディズニーシーゲストリレーション(ディズニーシー入口付近)で申し出ることで、母子手帳がある妊婦さんや、場合によっては障害者手帳のないADHD、多動症、アスペルガー等のお子さんでも待ち時間はありますがゲストアシスタントカードが発行されます。

詳細を知りたいと思ったら事前に電話でゲストアシスタントカードの発行可否を詳しく教えてくれます。
ゲストアシスタントカードがあれば、アトラクションの待ち場で長時間、列に並ぶ必要はありません。
スタッフにゲストアシスタントカードを見せて確認してもらうと、その時のアトラクションの待ち時間が例えば1時間なら、1時間後にそのアトラクションに来れば、専用入り口から入ることができます。
延々とアトラクションの待ち場で並ぶより他で空いてるアトラクションに乗ったり、食事をしたり、買い物をしたりして時間を潰してきて、時間が経ったらアトラクションにくればスムーズに案内してもらえます。

まずは事前に電話連絡をして、当日にゲストアシスタントカードが発行ということになります。
気をつけたいのは、障害者手帳があればまず確実にゲストアシスタントカードを発行してくれますが、上にも書いたとおり待ち時間がゼロということではありません。

と言うことみたいです。

No.7    ハートの数: 0

>>相談主さん

基本、優先アトラクションは早く乗れますよ。ただ、限られた乗り物になるので、いとこの方が激しいものも大丈夫のようでしたら、優先はないかも知れません。何が優先がきくのか、問い合わせしたほうがいいかも知れません。

No.6    ハートの数: 0

>>ninさん

返信ありがとうございます(^ω^)

どーゆ乗り物は早く乗れるとか
わかりますか??

楽しんで行きます!
ありがとうございます♡

No.5    ハートの数: 0

乗り物は限られてしまいますが、並ばなくてイイ、アトラクションがあります。別に入り口があるので、いとこの方にとってもラクだと思いますよ。必ず手帳を持って行って下さいね。楽しんで来て下さ〜い♡

No.4    ハートの数: 0

>>雷電さん

お返事ありがとうございます。
詳しく教えていただきとても
わかりやすかったです(^ω^)

事前に電話してみることにします。

No.3    ハートの数: 0

>>ポンさん

お返事ありがとうございます。

療育手帳を、忘れずにもっていけばいいのですね!

並ばなくていいのはとても
助かります(;_;)

ありがとうございました!

No.2    ハートの数: 1

このコメントは削除されました

No.1    ハートの数: 0

聴覚障害の友人と行きましたが、センターにいけば、パスポートもらえます

入場して、左側?のインフォメーションで、障害者手帳、あなたの場合は療育手帳を見せればもらえると思います。

ずいぶん前でしたが、何個か並ばなくてよかったです。

電話して聞いてみるといいですよ
やさしく色々サービスを教えてくれます。

病気 の他の相談