悩み相談@ラルーン

赤ちゃんいる専業主婦

家事・料理 コメントの数:24 ハートの数:1

私は9ヶ月になる子供が1人いる専業主婦です。

毎日なかなか家事が終わらないです。

ご主人が家の事一切されない方、
毎日家事終わりますか?
(うちは仕事のストレスでしません。深夜帰宅です)

子供もまだ寝たくないようで、こういう日は全然できません。
早く寝てくれた日は寝たあと頑張っていますが、、

また食器洗いと洗濯たたみ終わっておらず、離乳食のストック作りもしたいところです。

子供1人しかいないのに、お仕事していないのに、なんだか自分が情けなくなります(><)

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.24    ハートの数: 0

>>6 ぽんさん
3人です!
主人が昼出勤なので
朝は子供にテレビみせながら掃除したり昼食や離乳食作ったりスーパー行くこともあったり洗濯したりです。
午後からは午前の食器洗ったり私がご飯食べたり。
昼からはだいたいお昼寝(30分)したあと支援センター行って子供と遊んでいます。帰りにスーパー行ったりイレギュラーな予定終わらせて帰ってきて洗濯取り込んで子供のお風呂 離乳食作り
子供が寝てから自分と主人の夕飯作り
それから台所リセット 洗濯たたみ とかやっています。
終わるのがいつも22時頃、、

No.23    ハートの数: 0

>>5 まるおさん
洗濯機がまず違いますね、
乾燥機ついていないです。
もし家を建てたらハンガー収納にします。
食器洗いはためてないです。ただ台所は狭くてしにくいです。
主人は昼出勤なのでお昼ご飯をしっかり作っていて、夜も食べるので2回自宅で食事しているのがまた洗い物も増えたり子供も三回食。全部作っているからでしょうかね。家事をそのままにして支援センターによく通っていて買い物もしてあっという間に夕方。
深夜帰宅で片付いてない家ではなくて片付けて寝てますよ。家が狭いので物は無いです。冷蔵庫多く無い方です。

No.22    ハートの数: 0

>>4 ポン太さん
主人が毎日疲れて頑張ってきているので、私も手を抜けたらダメだと自分に言い聞かせて頑張っていました。
やっとねてくれホッとしました。
今から頑張ります

No.21    ハートの数: 0

>>3 こぐまさん
今日は充電きれました。。笑

No.20    ハートの数: 0

>>18 ゆきさん
台所がとても狭いので怖くて避けていました。
やってみます。

No.19    ハートの数: 0

>>2 とくめいさん
慣れてないだけですかね。
家事のやりにくさにの原因の1つに、スリッパが歩きにくくて早く買いなおさなければと思いつつ忘れてました。

No.18    ハートの数: 0

>>相談主さん

おんぶ紐して家事するのはだめですか?
そのまま眠ったりしますよ。
私も支援センター行ったりしてますよ^^

No.17    ハートの数: 0

>>1 ゆきさん
うちは台所に立つと狂ったかのように泣くことがあります。家事だけじゃダメなので子供と向き合うように支援センター行って遊んだりしています。
毎日全ての家事に手が止まりなかなか大変です。

No.16    ハートの数: 0

寝かせてから全部済ませてますよ〜

掃除とか毎日頑張りすぎなんじゃないですか?

No.15    ハートの数: 0

8ヶ月の子供が1人の専業主婦です。
ウチも主人が深夜に帰ってきたり、子供が昼寝全くしてくれないので家事滞ってます…
毎日の家事をどれくらいされているかはわかりませんが、もともと家事嫌いな私は手の抜けるところはかなり抜いています(*´-`)
子供が毎日いるリビングなど掃除しますが、子供が入らない部屋の掃除は出来るときのみとか。
私の場合、姿が見えなくなるとすぐ泣くため、洗濯物たたんだりキッチンでの作業は足元にバウンサーで子供をのせてあやしながら、時にはベビー菓子与えながら行うとスムーズに進むことが多いです。
幸い主人は多少汚くても、ご飯の内容が…でも文句を言わないため気を抜いてます。
お互い頑張りましょう(*´ω`*)

家事・料理 の他の相談