悩み相談@ラルーン

自粛疲れ⁇

話題のニュース コメントの数:5 ハートの数:1

10代20代の子達が家にいてもつまらないし、外出ちゃう。って良くニュースで見るけど、親どうした?って思ってしまいます。

自粛ムードで、たしかに親も子もストレスが溜まり家から外に出たい気持ちもよく分かります。
大人達、政府などが刺激しないように優しく、若者達に呼びかけしているのに、「かかっても大丈夫かなーって思ってます。」ってどう言う意味でしょうか?
若気の至りだからしょうがないってレベルじゃないですよね?早く日常を取り戻したいなら、協力しようってならないのかな?

若者のお子様をお持ちの保護者の方。子供に危機感を持たせて貰いたいです。
このまま、コロナの自粛が続けば、コロナの感染が広がるだけでなく、職を失う人、給料が下がる人ざ出る人が増える一方です。
皆さんはどうお考えですか?
相談というよりお願いみたいになってしまって、すいません。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.3    ハートの数: 5

無理でしょうね。
親の言うことを聞かない年代ですよ。
親より友達の意見に合わせるんですよ。
躾というより
もう性格ですから。
だから、
店側を閉める、娯楽施設を閉める。
政府がなまぬるいことしてるから
いけないんですよ。

No.1    ハートの数: 4

若者のお母さんお父さんって50-60くらい
旅行いってコロナ持って来てる人もそのくらいが多い
これは偏見すごいですが、そういう子たちの親はそういう親ってことでしょうねえ
きっと親も飲み歩いてるんじゃないですかねえ

No.2    ハートの数: 1

基本的にバブル世代の親はみんなバ◯だと思ってる。

No.4    ハートの数: 1

親は親で感染リスク高そうなパチスロ行ってたりしてね。
せっかくマスクしてても鼻出したり、会計時に唾液付けてお札数える高齢者もいるので…。
もう年齢関係なく危機意識低い人はゾロゾロ集まって汚染されてるかもな手を使って食事するんです…。

No.5    ハートの数: 0

これから普通に学校始まりますけどね、、、

話題のニュース の他の相談