悩み相談@ラルーン

真夏の化粧下地の選び方

美容 コメントの数:2 ハートの数:0

閲覧ありがとうございます。
暑い季節の化粧下地のことで相談です。

基本的にオイリー肌で、特に夏は顔がギトギトになってしまいます。

いつも化粧前は水で顔を洗って、ハトムギ化粧水をたっぷりつけて、ママバターの乳液をつけて、肌に馴染んでから化粧下地付けています。
夜のクレンジングはホットクレンジングのスキンビルを使っています。

皮脂・テカリ抑えにプリマヴィスタ、マキアージュ、セザンヌの下地を使って来ましたが、とにかく乾燥してしまいます。

かといって、雪肌精やメイベリン、キャンメイクなどの保湿に長けたものはギトギトになり…。

皮脂抑えは乾燥、保湿はベタつくで困っています。

なにかおすすめの化粧下地がありましたら、教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.2    ハートの数: 0

しゅうれん性のある化粧下地を使って乾燥するなら混合肌か乾燥肌だと思いますよ(>_<)
スキンケアが合っていないとどんな化粧品を使っても崩れやすくなります。。
ハトムギ化粧水はハトムギの成分はあまり入っておらず精製水とアルコールで出来ているので混合肌や乾燥肌の方が使うと逆効果になります。。

テカるからと言って洗顔やクレンジングも念入りにやったりするのも逆効果です。

スキンケアを見直してみてください。

No.1    ハートの数: 0

下地よりも、パウダーじゃないですかね??
ちなみにエレガンスのプードルはお値段張りますが、夏でも崩れません。サンプルあるかわかりませんが、一度店舗でつけて貰って欲しいくらいオススメです。

なので、皮脂抑え等を考えず普通の下地を使って、パウダーをいいヤツにするのがいいかなと思いました。
ちなみに下地はサナの毛穴パテ職人がオススメです。

美容 の他の相談