悩み相談@ラルーン

二重整形

美容 コメントの数:6 ハートの数:0


近々二重整形をしようと思っているのですが、
切開か切らずに留めるタイプどちらにするか悩んでいます…。

アイプチを7年ずっとしていたので皮膚は少なからず伸びてからし元々薄いか腫れぼったいかでいうと腫れぼったい一重だと思います。

だけど値段もかなり違ってきますしどちらがどうなのか切ったら
かなり腫れるのかなや病院はどこが良いのかなども全く分からず悩んでいます…。
二重整形された方はどちらにしたのか、メリットデメリット、
病院の選び方など教えていただきたいです。

コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.6    ハートの数: 0

このコメントは削除されました

No.5    ハートの数: 0

埋没法で三点止めしました。
元々三点の料金の申し込みが安くなってたから
三点にしました。
幅が狭く感じて一年後に少し広げました。
契約で無料でできたので良かったです。
抜糸もないし、2日目は腫れてたけど、3日目からメイクできた記憶があるかな★

No.4    ハートの数: 0

すみません追加です!
抜糸は痛くなかったです。
ほんとに軽〜くチクチクするくらいでした。
これもクリニックによるかもしれませんが...。

No.3    ハートの数: 0

私は小切開で二重にしました。
切る範囲は人それぞれのようですが、脂肪も多少取ってくれます。
腫れが1番酷かったのは施術の次の日から2日間だけですが、当日、3日目以降ももちろん腫れがあります。
ずっと冷えピタをしてました。
だいたい5日で抜糸になります。
ちょうどGWで9日ほど休みがあったので、初日に施術してもらいました。
GW終わる頃には外に出れるほどになりました。
麻酔は私的に歯医者の麻酔の方が断然痛いです(笑)
クリニック選びですが、私は修正も行っているところを探しました。地元には有名なチェーン的なクリニックもありますが、その先生がいるわけじゃないしなんだか不安だったので車で4時間かかりますが東京で選びました。
ほかの方はどうかわかりませんが、当日の施術後は視界も悪く目も普通のようには開けられませんでした。ふらふらもしました。
彼が一緒に来てくれたから腕につかまって歩いていました。
値段はやはり結構しましたが、埋没ですぐ取れてしまう人もいるようですし、それを考えて小切開にしたのでこんなもんかっていう感じです。
今は小切開にしてよかったと思っています。
メリットデメリットは、埋没ですとすぐ取れてしまう可能性がある。
でも施術当日からメイクもOK?だった気がします。
ダウンタイムが無い?

小切開はダウンタイムは約1週間ほど。
内出血はそんなにひどくなかったので抜糸後はメイクで隠せる程度です。

全切開はダウンタイムたしか1ヶ月くらいだった気がします。
ですが先生によりますが綺麗な二重になるかと思います。

No.2    ハートの数: 0

高校卒業と同時に奥二重な感じで埋没二点止めしました、現在32歳です。
そして美容整形で働いていました。

別に糸が切れたとかはないけど、やはり成長とともに形は崩れ、しかしありがたいことに、埋没のラインの上に自然に出来た二重のラインがあり、よくよくみると三重になってます(笑)
あまり体調よくないと元に戻るから、逆にそっちのラインを定着させたくて整形したいと思ってるくらい、今は調子悪いときだけメザイクしてます。

切っても切らなくても、やはり成長すると崩れるものは崩れると思う。
ただ、人によって脂肪の厚みが違うので、埋没したいと思ってても切ることをオススメするところもあります。
やはりドクターに相談するしかないですね、、、

そして病院についてですが、確かに相談して話を聞いただけでは、ドクターの腕はわからないですよね。
でも安さだけで判断はしないことです。
症例数の多さは人気病院の判断になりますが、腕がいい判断にはなりません。
適当にやるところだと、埋没で止めた糸がまぶたの裏側に出てしまうこともあります(私がそうです、不具合ないから治してないけど)
ぜひ業界に知り合いがいるなら相談して欲しいな。
自分の働いてるドクターを悪く言う人はいないと思うから偏見もあるだろうけど、信じる信じないはおまかせするけど、業界人の言うことはわりと当たってる。

切ればもちろん腫れるときは腫れるし、抜糸も必要。
術日はお風呂だめー、洗顔は明日からー、メイクはうんぬんとか、病院で決めた術後のケアを説明されますが、切ったら抜糸までなにもしないのをオススメします。
なので仕事は休んだほうがいいと思いますよ。
だって、まぶたに糸ついてるんだもん。
腫れが引かなかったら仕事できないし。
外でかけるのもなんか嫌じゃないですか(笑)
どきどきすると思うし。

今の世の中進歩してるからどうなってるかはわからないけど、整形した私からしたら、麻酔の注射のほうが痛かったですね。
そして内出血しました。
そういうのも含めて、余裕のお休みで整形を計画したほうがいいですね。

かわいくなると性格変わるし、楽しくなるから、うまくいくといいですね!

No.1    ハートの数: 0

私は埋没で、目幅が広いので4点留めしました…笑
平均の1〜2点で足りると思ってたのですが、すぐ取れてしまったり理想の形にならないと言われたので…。3でも理想の形にはならないと物理的にわかったので。

ただ金額がすごい上がりました。笑

私もアイプチとかやっててまぶたの皮膚が伸びてるプラスそこに脂肪ができてたまってしまってるからそれの切除も…となり、結果金額は何十万…もちろんローン。笑
多分その何十万には、無料でつけます!美顔器!みたいなやつのお代も含まれてると思うのである意味詐欺やん…とか思いましたが、当時は知識も浅く、整形=高い、のイメージだったので黙って受け止めました。笑

病院の選び方は正直わかりません(´・_・`)
私は近くて安くて有名なところ(何個も系列があるところ)にしました。
まぁそういう心理を狙って広告は安く、実際は色々同時にやるから高い、みたいにされるのかもですね…。

メリットデメリットですが、
切開は一度切ると良くも悪くも戻りません。術後のダウンタイムは長いです。(1週間から2週間)その間に抜糸もしなければなりません。痛いらしいです…。
埋没は糸が切れてしまったりする場合もあります。保証はもちろんつきますが、一生ものではありません。そして老化などで形が崩れる可能性が高いです。術後のダウンタイムは早ければ5日間ほどでメイクができるまでになります。のちのち形を変えたい!となっても変えやすいです。

長々と失礼しました(;´v`)

美容 の他の相談