悩み相談@ラルーン

毎晩のお風呂が怖い

美容 コメントの数:25 ハートの数:0

35歳です。
出産後、元々あったバストから5カップもしぼんで、自分に自信がなくなり、毎日の楽しさも見つけられなくなり、自分が、女としても人としてすらも終わってるような気がして沈んでしまいます。
いちど垂れたバストはもう二度と戻らないだろうと思うと、辛くなります。
何のために女なんだろうと思ってしまいます。

楽しく過ごした日があったとしても、夜、毎日のお風呂で自分の体を見て涙が出てしまいます。

子供とですらお風呂に入るの嫌で、自分はいつも服を着たまま子供たちを洗います。

今は65を過ぎた自分の母よりバストが小さいです。というか、萎んで垂れてます
辛いです。どう気持ちを切り替えていいかもわかりません。
元に戻したいとは言いません。せめてブラジャーをする意味がある位の、自分は女なんだなって思える程の、バストが戻ってほしいです…


コメント一覧

並び替え: 最新順 古い順 ハート数順

No.25    ハートの数: 0

>>24 にゃんさん

ありがとうございます。
私は、垂れてもいるけど、垂れた言うより、確実になくなりました。
ブラを着けてもなにもありません…。授乳後のポロンと付いてる乳首を隠すという意味でだけつけています。
もともと痩せていて、上半身はガリガリです。あばらが出てます。
寄せる肉すらなくて、ただただみすぼらしい身体です…。
まず、肉を付けなきゃいけないかと思い、なるべくカロリーが多い食事を心がけてますが、多分腹や下半身にしか付かないんだろうなと思います…。私も、温泉にはもう絶対行きたくないです。
でも、マッサージ、とりあえずしてみています!
骨の上を撫でてるだけみたいなもんですが…(T-T)

No.24    ハートの数: 0

私は小さくはならなかったけど、
垂れパンダのような胸に…
お風呂が憂鬱なの分かります!
ブラジャーを付けてれば綺麗に見えるけど、外すとだら〜んとやる気のないおっぱい\(°°\”)
温泉に行けないです>_<
無くなった胸はきっと脇や背中にいます!
脇肉を寄せて、寄せてこっちに来いと念じながらマッサージしてみてください!
きっと戻ってきます!

No.23    ハートの数: 0

>>16 ケロ子さん
いいですね!笑っちゃいました!
笑うのって大事ですよね。
私も、巨乳からまな板になった身体をネタにしちゃって笑いに持っていく方向にしようかな!ありがとうございます。

No.22    ハートの数: 0

>>14 さきさん
女性って、大変ですよね。
子供産むまでは、綺麗にして、自分磨いて、オシャレ楽しむだけでいいですが、子供を産んだら
子供は可愛い、心は完全に母親に。母親だけでいられたらいいです。でも、女性は、母親だけでなく、女性であり、妻であり、嫁であり…。
同時に2つの事ができない私は、完全にキャパ超えてしまいます。
母親である事に少し余裕が出てきて、今度は自分の事も少し…と思った時には完全に体は……。

私の理想は…、子供たちの優しい母親で、自分に自信を持った、ハツラツとした、見た目も中身も綺麗な女性です。
それって、「自信をもつ」これが全てを解決する気がするんです。

自信が持てなくて、沈んでしまう理由が今は目に見えてバストの事ですが、さきさんのように、他の事にも目を向けられる余裕が出てくるといいなと思います。

No.21    ハートの数: 0

>>13 とくめいさん

勲章…!そっか…、そうですよね。
素敵な考え方ですね、ありがとうございます。

No.20    ハートの数: 0

>>8 えびせんさん
おっしゃる通りです。相談した後に、そう思う人がいるだろうなて気づきました。申し訳ないです。

実際私は、病気で胸をとった話を聞いたら、パットいれたり、どうにか見た目には関係なくなるから、「命が助かったからよかったよね」と思いましたし、子供を何人か産んだ後に子宮の病気になり子宮をとらなければいけないという話を聞いた時は「無くなるまえに子供産んでいてよかったよね」て思ったりしました。

でも、今まで何とも思ってなかった自分のバストで悩み始めた時、そういう事じゃないんだ、って思いました。主人からも、そんなのは関係ないよって言って貰いました。

でも、違うんです。「たかが」て思う事だからこそ、勿論周りからもそう思われる事が分かるからこそ、誰にも言えず、言ってどうなる事でもなく、先が見えず、気分を上げる事ができず、自信がもてず、ただただ、毎日ため息がでて、殻に閉じこもって行っている自分がいます…

ご指摘と、励ましの言葉、ありがとうございます。

No.19    ハートの数: 0

>>7 ようこさん
そうなんです。当たり前にあったバスト。突然なくなって…。
今まで気にもしていなかった事が、突然なくなって初めて気付くというか。大きい時はなんのケアもしてませんでした。だから、バチが当たったのかなとか…。
アイスクリーム!あんまり普段食べないですが、食べるようにしてみます!色々な情報ありがとうございます。二度と戻らないとも言われますが、やはりまだ微かな光に期待している自分がいます。

No.18    ハートの数: 0

>>6 やっちゃんさん
そうですね(笑)!心強いです。
でも私、下半身は普通に肉が付いてるんですが、上半身はガリガリで、バストに寄せる肉も全くなくて、脱がなくても全くバストがないのが丸わかりです…。はぁ…。

No.17    ハートの数: 0

>>5 ようこさん
そうなんです!何を着ても似合わない、テンションがさがってしまって、ため息ばかりでます。
本当に、ある日突然というぐらい、気づいたら全くバストが無くなっていて、ほんの1年前とは変わり果てた姿が本当にショックで…。
私も時間がたてば、ようこさんの様に、自分を受け入れられて、周りに目を向けられる様になるといいなと思います。

No.16    ハートの数: 0

元々あると辛いんでしょうね。
私は元々Bとかで産後多分Aもないです\(^o^)/垂れる胸もありません(^^;;
その分こどもとダッシュ出来るし、体重も少しだけ軽いです(^^)巨乳の人って肩凝りにもなるんですよね。

胸筋を鍛えたり出来ることをしたらあとは笑うしかないですよ!

美容 の他の相談